こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪

 

 

今日夕方のブログの内容は

生長していなかったニンジンの

様子をアップしました。

 

 


昨年12/24日に種まきした2種類のニンジン発芽は約ひと月後の1/22日でした。










その後も殆ど成長せず、特に畦板畝の端っこは今も余り成長していません。







でも畝真ん中はやっと本葉も遠目からでも確認できる程に成って来ました。






4列に種まきした2列目の端っここちらも本葉が出始めてきました。

同じ畝の端っこでも地温差があるようです。

 

 

 

 

 

こちらは1/29日に種まきした、発芽2/19日でした。

DRカロテン5とアロマレッド

 

 

 

 

 

第一弾よりも成長具合がいいです。

 

 

 

 

水やりが終わり不織布のベタ掛けをしておきました。

と言うことで、寒さで成長が停滞気味だったニンジンの生長が始まったようです。

 

長年冬にニンジンを育てていますが、こんな生育が悪かったこと初めての事です。

 

 

 

ちなみに昨年同日くらいに種まきしたニンジンは3/4日でこれほど育っていました。

 

 

2020年12/1日種まき、発芽12/18日

 

 

2021年1月21日種まき、発芽2/5日

特に1/21日種まきは、今年の1/29日と日が近く発芽も早くて本葉も

かなり成長しています。

 

なぜか上の方の文字サイズが大きくなり、どうしても元へ戻せませんでした。

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂ければ嬉しいですヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…