こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪

 

今日のブログの内容は1/29日の作業からニンジンの種まき

2回目の様子をお伝えします。

 

 

 

見えないですがアロマレッドの生種を6粒ほど蒔いています。

 

 

 

 

 

 

 

DR.カロテン5は5粒の種まき

前回12/24日に種まきしたのと同じパーターンです。

 

 

 

 

 

 

手前8ヶ所がアロマレッド、向こうがDR.カロテン5です。

 

 

 

 

 

乾燥防止と保温の為に籾殻を被せ

 

 

 

 

その上に不織布を被せておきました。

前回もそうでしたが、発芽までは水やりしません。

 

 

 

 

 

12/24日に種まきして発芽まで4週間かかったDR.カロテン5

4~5発芽しているのでほぼ90パーセント以上の発芽率です。

 

 

 

 

 

 

 

アロマレッド、写真で発芽確認できるほど大きく成って来ました。

 

 

 

 

 

この日は午後2時過ぎで地温は14度まで上がってきました。

朝はどうあがいても0度まで下がっています。

 

今回の種まきは3週間ほどで発芽して欲しいです。

 

 

 

 

最後に穴あきビニールを戻してこの日の作業は終わりです。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂ければ嬉しいですヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…