こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪です

 

さて久しぶりに夕方のブログ投稿します。

今回は種蒔き時アップしてなかったですがサニーレタスの種蒔きをしていました。

 

種蒔き、発芽の様子をお伝えします。

 

 

サニーレタスです。

 

 

 

種蒔きは10/26日に今回は直播きをしました。

直播き今の気温なら問題無く発芽します。

この上に不織布をかけておきました。

 

 

 

 

 

 

もうしっかり発芽しているのが見えます。

発芽は10/31日頃より始まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

サニーレタスの左となりはミニレタスバンビーナ1株はコガネムシ被害にあっています。

先に植えて収穫中だったミニレタスは9株全て収穫をおえています。

レタスはバンビーナとシスコ8株が成長するまで途切れます。

 

今日はシスコの写真撮れなかったです。

 

ミニレタスバンビーナは食べきりサイズでとても美味しいレタスです。

今シーズンの栽培は終わっているので、来シーズンは一手間二手間かかるけど

少量ずつの種蒔きで時間差蒔きしていこうかと思います。

 

 

収穫写真が溜まっています。

 

 

 

ゆきのこは全て収穫しました。

グリーンコーラルの側花蕾、京しぐれ、サラダ小松菜

 

 

 

 

 

ほうれん草は第1弾の収穫が終わりました。

 

 

 

 

穴が開いている犯人はカタツムリの赤ちゃんでした。

赤ちゃんでも許せることと許せないことがあります、もちろん虫の世界の話です。

 

 

 

 

 

 

ニンジンは7/10日種蒔きの紅かおりが終わりました。

今回間違って7/26日種蒔きの京くれない左を1本収穫しました。

メチャ小さくて肥料不足です(^_^;アセアセ

 

 

真ん中大きい2本は8/6日種蒔きのDR.カロテン5とアロマレッドの初収穫です。

 

 

 

 

 

ミニ白菜オレンジア

 

 

 

 

今年の大根は不細工です真っ直ぐなのがまだ収穫出来ていません

この大根50㎝有りました。

 

 

 

 

太さは7mm弱、細長いのは種蒔き前に剣先スコップで深く掘り起こしたので

抵抗が掛からずに根が伸びているから、長くて細いのだと思います。

 

これ以外にミニレタス3個、娘二人にクロネコで送りました。

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとして頂ければ嬉しいですヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…