こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪です

 

すっかりと晩秋から初冬の気候になりましたね。

朝夕ファンストーブを使うようになりました。

 

 

今日のブログの内容はほうれん草の様子です。

 

 

 

 

 

 

10/8日に種蒔きした弁天丸はまずまずの発芽率です。

マルチの表面が白くなっているのは、石灰が足りなかったようで蛎殻石灰を水で

解いて水やりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1弾の弁天丸です。

もう間引き収穫しても良さそうです。

真ん中当たりの小さいのは、コガネムシにやられて全滅したので、第2弾種蒔きの時に

再播種しました。

 

 

 

 

 

 

今年はほうれん草に虫が多いです、芯くい虫にやられて成長点がありません。

所々葉っぱも食われています。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…