こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪です

 

今日夕方のブログの内容はうちで随一育てている果物キウイの様子を

お伝えします。

 

 

 

2016年3月に植えたキウイ、ゴールデンキングと紅妃です。

昨年から成りだしてひと株100個位小さいのばかり採れました。

 

 

 

 

 

今年はだいぶ生っています。

 

 

 

 

大きさも売っているのと同じくらい大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

昨年は3個ある真ん中くらいのが一番大きかったです。

摘果もしていませんが、剪定方法を変えたのが良かったのかよく分かりません。

 

 

 

 

 

 

紅妃授粉のパターンが合わなかったようで2個だけ着果しています。

雄木は始め早雄を植えていたけど、突然枯れてしまいゴールデンキングと紅妃に

あう雄木は孫悟空でも良いとのことで孫悟空を植えています。

 

紅妃はまだ樹も成長途中でゴールデンキングよりも少し劣ります。

11月頃になったら収穫して見ます。

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…