こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪

 

今日のブログの内容は、ブロッコリー、芽キャベツと一緒の日に種蒔きした

カリフラワー「ゆきのこ」の植え付けの様子をお伝えします。

 

 

 

カリフラワー「ゆきのこ」です。

今回3株植え付けします。

 

 

 

 

 

前に生長点付近を虫に食害されてその後どうなるかとそのまま育てていたら

横から本葉が出てきました。

この後はどうしましょうかね(* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うとキャベツとよく似ていますね。

 

株間45㎝で植え付けしました。

場所は芽キャベツの隣です。

 

 

早く根付いて成長して欲しいです。

 

 

茄子はうちの家族2人だとこの程度の収穫ならちょうど消費出来ます。

 

 

 

 

昨日の収穫、ニンジンは手を抜いたのでそのまま結果に現れています。

長女のところへ送る荷物があるので、奧さんが野菜を選んで箱に入れているはずです。

この時期は葉物野菜が殆ど無いので寂しいです。

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。