こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪

 

昨日は7時前より軽トラに草刈り機を積んで出かけようと思ったら

いきなりの雨(^_^;オイオイ 予報では弱い雨だったのに(◎_◎;)コマッタ

 

さて今日のブログの内容はうちの畑に鹿が現れました(◎_◎;)コマッタ

うどん粉病で瀕死の状態なのにツル先の葉っぱをすべて食べられました。

 

 

 

 

 

 

 

ロロンのツル先です、朝の菜園パトロールで異変を感じました。

すぐに鹿に食害されたと直感しました。

 

小さい鹿の足跡がついていました。

かぼちゃが丸見え、写真撮り忘れですがカラスが突いてありました。

 

 

 

 

株元はひどいもんです。

 

 

 

 

 

ほっこり姫なぜかコルク化が進みません。

 

 

 

 

 

 

 

ロロンはだいぶコルク化が進んできました。

同じ着果日なのに変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロロンはこの3個のみ日焼け防止に遮光ネットを掛けておきます。

今年のかぼちゃ栽培は思ったも同然です。

 

 

 

 

 

 

キュウリ一本取り忘れでした。

 

 

 

夕方の収穫

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…