こんにちは、kazuちゃんです~♪

 

今日のブログの内容はえんどう3兄弟の様子をお伝えします。

 

 

えんどうは藁囲いの中で温々と育っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

絹さやえんどう、スジナイン

直播で、発芽率も良くて結構大きく育っています。

 

 

 

 

 

 

 

うすいえんどう、これが一番育ちすぎて藁からはみ出してきました。

 

 

 

 

この姿で越冬してほしいのですが。。。

 

 

 

 

 

スナックエンドウ全ヶ所発芽未遂だったのでセルトレイに蒔きなおしました。

やっとここまで育ってきました。

 

今年使っている藁はうちの田んぼのじゃなくて、受託で稲刈りした農家さんのを

頂きました。

倒伏稲だったので藁の腰がなくて、風が吹くと踏ん張りが利かず防寒の意味を

果たさないかも。

 

しっかりとした藁もあったのに選別ミスでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました~

では次回の投稿まで バイバイバイバイ

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

フォローしてね…