こんにちは、kazuちゃんです~(^^♪

 

今日のブログの内容は枯れてきたアスパラを処分して冬支度をしました。

 

 

アスパラがだいぶ枯れてきたので地際からカットして冬支度しました。

まだ葉っぱに青みが残っていますが、もういいでしょう。

 

 

 

 

 

今年は沢山収穫できました。

 

 

 

 

 

 

 

サラダアスパラ、来年から収穫が出来ます。

 

 

 

 

 

9月後半まで元気だった2年目を迎えるサラダアスパラが枯れました。

原因はモグラです。

昨年もひと株枯れて、毎年枯れています。

苗の補充はどうしようか悩みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りに肥料をすきこんで防寒対策にもみ殻を撒いて

 

 

 

 

 

 

 

株の上に堆肥を盛っておきました。

 

 

 

 

 

うまだまが2kg有りました。

 

 

 

 

 

 

 

シャスターの側花蕾とミニブロッコリー、写真なしの千筋京水菜の第一弾が

終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐病総太り長さが40㎝を超えました。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

一日一回僕の顔をクリックしてねヾ(^v^)k

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

フォローしてね…