こんにちは、kazuちゃんです~

2/27日の最高気温6℃、最低気温2℃でした。

寒の戻りで朝は山では雪が降っていました(^_^;

 

今日のブログはキャベツ第2弾の種蒔きと、育苗中のキャベツ苗と

ブロッコリー苗の様子をアップしました。

 

 

 

 

今回種蒔きしたのはミニキャベツこのみ姫彩峰の2種類です。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず各8ヶ所ずつ種蒔きしました。

 

 

 

 

 

 

1/29日種蒔きのみさき、近日中には定植出来そうです。

 

 

 

 

 

 

トンネルの準備は出来ています。

今回は2列植えするので畝幅が約95㎝と広く、防虫ネットも2.1mでないと

裾が開きます。

 

今年は夏から秋まで収穫できるキャベツを植えるので、植え付け数をよく検討して、

出来れば春キャベツまでこの畝で栽培出来ればと思っています。

 

 

 

 

 

 

1/25日種蒔きのミニブロッコリー14株とハイツSP5株

こちらもキャベツ同様植えつけ時期が近づいて来ました。

 

今日のブログはキャベツ種蒔きと育苗中のキャベツと、ブロッコリーの様子、

簡単更新でした。

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました

一日一回僕の顔をクリックしてね、パパさん喜びます(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

   

 

 

フォローしてね

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村