左手の強烈な痺れが急に来て眠れない | 痛みと向き合う。

左手の強烈な痺れが急に来て眠れない

昨日の多分夕方ぐらいからかな。

左手が急に痺れ始め、日付変わり眠りに付いた後、あまりの痺れで目が覚め、以降全く眠れず。

左手に全然力入らず、多分握力は右の1/5位かな。


真っ先に頭に浮かんだのは、闘病中の胸椎黄色靭帯骨化症が頚椎にも…或いは黄色靭帯骨化症の兄妹病の後縦靭帯骨化症。

勿論他の病気も考えられるけど、黄色靭帯骨化症は頚椎や腰椎にも発症したり、後縦靭帯骨化症と併発したりが非常に多いので。


先日の突然の尿漏れと言い、併発が原因なのか胸椎黄色靭帯骨化症の進行が一気に来たのか分からんけど、ちょっと仕事どころじゃないな。


休み明け、まず現場で同僚達に現状打ち明けよう。

そもそも現場に辿り着けないかもしれん。


あ、尿漏れ対策のオムツ。

薬局で色々見たけど、仕事しながら…を想定されて作られてないのね。

どれも寝たきりの人用。


4~5回まで吸収、がどのオムツも最大だけど、1回辺り150mlになっていて、これも恐らく寝たきりでずっとちょびちょび垂れ流しを想定してるんでしょ。

先日運転中にいきなり来て、仕方なく空きペットボトルに用を足した時は、600mlペットに入り切らず、更に300ml缶も使い、更に現地に着いてからすぐにトイレに駆け込み、量は分からんけど多分300~500mlは出たかと。


更に、4~5回吸収タイプはどれも分厚くて、先日他界した父をずっと介護していた母の話だと、ズボン全て履けなくなり買い替えないといけないそう。


尿漏れ専用のパッドみたいなのも打ってたけど、それはオムツと併用前提みたいで、どちらにしてもズボン買い替えなきゃですな。


勿論経済的にそんな余裕有る訳も無く…

オムツも4~5回吸収タイプで20日分程で大体2~3,000円程。

1度で5回分以上出てしまう私の場合、1日に何度も交換しなきゃならんのか?

だとしたら、ざっくり1日3,000円×3回×22日(平日のみ)=19,800円か。

そんなお金無いど。


まずは会社に事情話し休みもらって、診察受けて原因はっきりさせなきゃ。


まあ、尿漏れはほぼ胸椎黄色靭帯骨化症の進行だけど、左手痺れは多分頚椎なので、それとは別なのは確か。



ちょっとマトモに仕事出来る状態ではなくなったど。

参った…