尿漏れ | 痛みと向き合う。

尿漏れ

とうとうその時が来てしまいました…


8月頭から極端に座り仕事(腰を鋭角に座る)、立ち仕事(どちらも10時間以上ぶっ続け)増え、父の看取りも重なり(呼吸など確認の為座りっぱなし)、背中腰左脚裏側左足裏激痛一気に悪化。


ここ2ヶ月、特に直近1ヶ月は何の前触れも無くいきなり猛烈な尿意を催す事が多々あり(がんや未だに謎の極端な腹筋痛解明の為何度も血液検査、腎臓含め毎回結果は全ての項目完全に標準値)、その度たまたまトイレが近くにあったり等で何とか間に合ってましたが…


今日、午前中役所で打ち合わせ→高速乗り新規案件調査向かう途中、また一気に来て、PAは満車渋滞、降りる予定のICまで40分の渋滞。


たまたま数ヶ月前、長距離トラック運転手さんが、運転中に空きペットボトルで用を足す記事を見ていたので、渋滞の中ノロノロ走りながらベルト外しズボンとパンツ下ろし、空きペットボトル慌てて空け、用を足しました。

…が、間に合わず漏れ、更に600mlペットだったので溢れてしまい、悲惨な状況に。


主治医からは、激痛や痺れ麻痺とは別に、いずれそうなる難病、とは聞いていたけど、今日いきなり来たかぁ。

前の主治医は、診察の度尿漏れの件聞いてきたからなぁ(今の主治医は全然聞いてこない笑)。


前触れなくいきなり来るので、明日オムツ買う予定。

母に聞いたら、父が他界後オムツ全て処分してしまったそうなので。


腎臓は至って健康なので、多分対策の薬とか無いんだろうなぁ…

一応再来月特定疾患更新書類書いてもらう時に聞いてみるけど。


リボトリールが効かなくなり、トラムセット1日最大量(8錠)ほぼ毎日飲む様になり、激痛緩和と共に膀胱系神経も麻痺しかけてるのかしらん?

それも一応再来月聞いてみよう。


応急処置でトラム飲んでるけど、即効性、効き目共にボルタレン坐薬の方がかなり強いので。

ボルタレン坐薬は持ち歩いていても夏は溶けてしまうのと、トイレ行かないと入れられないのがネックで使わなくなったけど、トラムいきなり最大量にしたのが遠因なら、ボルタレン坐薬に切り替える必要有りかも。


オムツ、ずっと着けてたら臭うのかなぁ…

蒸れないかなぁ…