以前受けた傷害事件の件 | 痛みと向き合う。

以前受けた傷害事件の件

私の仕事復帰にあたり、私がいずれ電動車椅子で現場回るのを見据え、以前私が仕事中に受けた傷害事件で被告が逃げた件について、昨日刑事さんに電話で相談。


当時の担当刑事さんは異動で、新しい担当の方に刑事裁判と民事裁判結果をイチから説明。


刑事裁判で被告に執行猶予4年懲役1年半の判決、前科1犯で執行猶予明け直後に私への犯行、初犯時も相手は健常者だが私へと同じく酔っ払っての犯行、民事裁判で30万を毎月1万ずつ私へ支払う、滞った場合一括で…確か150万かな?詳しくは数年前の当ブログに書いてあります…私に支払う、との判決だったが、結局最初の6ヶ月しか払わず行方知れずになった事を刑事さんに説明。


お金の件はもう諦めているけど、前科2犯で逃げたなら、再犯の可能性高いのと、私が電動車椅子移動で非常に目立ち、被告が当時住んでいた近くにウチの会社の現場が新しく出来て、行く機会が何れ出て来る事など踏まえ、刑事さんに被告の行方を調べてくれる様依頼。


そうだよ…考えてみればもうすぐ被告はまた執行猶予明けるんだよな、確か。


とにかく被告の再犯が無い事を祈ります。