やつでの花? | ジジのブログ(つぶやき)

ジジのブログ(つぶやき)

趣味で水彩・鉛筆・色鉛筆・パンパステル・その他を描いている暇人

久しぶりの暖かい日が続いていつもの公園でぼーっとしていると奥の暗い茂みの中に白い花?が目に飛び込んできました。


幾何学的な?コロナウィルスのような構造?などと面白半分で撮影して一枚描いてみました。

その前にこの花が何か調べてみました。
******************************
やつで(うこぎ科)
みきは高さ約2.5m
常緑低木で葉につやがある
花のほは大きく、小さい花は球形にかたまってつく
果実の熟すのは初夏
植物の図鑑(小学館の学習百科図鑑)より

******************************

 

 

できたのがこれ↓(サイズ:170X170mm)


このような花に合う額ってどんなのが良いのか?持っている自作額に合わせてみましたがなかなか???。未熟なため「やつで」様の魅力を表現できない自分がいました。


まあこんなものでしょうね。

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 よろしければポチお願いします。