スランプ? | ジジのブログ(つぶやき)

ジジのブログ(つぶやき)

趣味で水彩・鉛筆・色鉛筆・パンパステル・その他を描いている暇人

来年の年賀状にむけて龍のモチーフを模索していますがなかなか思うようにはいきませんねショボーン

 

龍の画像(イラストなど)を検索すると皆さん素晴らしい描画で目が点ですびっくり

龍って空想の生き物だと思いたくはありませんが想像?何を感じる?など思いを表現するには今の私にはムムムム!!ですショボーン

 

そこで近所のお庭の風景やワンちゃんカレンダーを見て就寝前に暇つぶしをしてみましたウインク

 

<近所のお庭を拝見した時の一枚から>



<ワンちゃんカレンダーより>

なるべく鉛筆を立てずに寝かせて濃淡をつけています。しかし目の部分はどうしても線として立てて描いてしまいましたてへぺろ

 

まあこんなものでしょうね。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 よろしければポチお願いします。