もったいないと思う気持ち | ジジのブログ(つぶやき)

ジジのブログ(つぶやき)

趣味で水彩・鉛筆・色鉛筆・パンパステル・その他を描いている暇人

久しぶりの投稿になりますね。(汗;)


以前にキレイ堂展でいただいた賞品券が張られた台紙がマット紙に近い厚い紙でしたのでそのまま捨てるのはもったいないと思いこれを利用して額を作りました。またこれに合わせた絵も描いて遊んでみました。


さらにホームセンターでミニ額用に購入した木材の余り木でさらに小さい額も作成(50X50mm)して無駄をなくさず木材を使いきりました。てへぺろ


表部と裏部です。

金具む含めて約500円以内では作成できています。(ペンキ・金具などは以前からもっていたものを使用)
またミニミニ額はぶら下げて飾ると反転したりするので裏側にも絵を挿入(笑)。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

鶴だけでは寂しい気もしましたので他にも候補絵を描いて遊んでいましたが小さいサイズは???ですね。ショボーン
またイラスト絵は私には向いてないような・・・。えー



まあこんなものでしょうね。ゲッソリ

 

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 よろしければポチお願いします。