カラフルで可愛いクマさんのヌイグルミを見て | ジジのブログ(つぶやき)

ジジのブログ(つぶやき)

趣味で水彩・鉛筆・色鉛筆・パンパステル・その他を描いている暇人

昨日お花屋さんで花を見ているとその棚に可愛いクマさんのヌイグルミそれもカラフルなクマさんが置いてありました。おねがいおねがい

それを見て我が家のクマさんを勝手にカラフルにしてみようと思い遊んでみました。てへぺろ

 

まずは我が家のクマさん(いつも描いて遊んでいます)。

これを見て下書き

クマさんだけでは寂しい気もしました。爆  笑

そこでコーヒーを飲みながら描いたのでついでにコーヒーカップも。

ここからカラフルなクマさんにするには?????

色を適当に置く?→結構難しいですね。えー

そこで偶然の表現を利用しようと下書きに水をたっぷり塗って。

そこにピンク・ブルー・イエローをランダムに(スパッタリングも)。

できたのがこれ↓

 

そして仕上げたのがこれ↓

 

過去に色紙に色鉛筆で遊んだもの(私のアイコンにも使用)です。

 

我が家のクマさんにはお世話になっています。

 

まあこんなものでしょう。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

  にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村 よろしければポチお願いします。