5月から入ってきた新人さん

 

とても感じの良い方で仕事も頑張っていたけど

6月初日、出勤してこなかった

 

体調不良でお休みなだけかもしれないけれど

先週、なんとなーく元気がないように見えたし

もう来ないのかも・・・って予感がする

 

 

 

どこの職場でも、最初の1ヶ月って

ずっと気を張リ続けて、ものすごく大変だよね

慣れないルートの電車通勤するだけでも、疲れるしアセアセ

 

出来上がっている集団の中に

後からぽつんと一人で入っていくだけでも気疲れするし、心細い

覚えることが膨大で複雑、かつ細かくて

毎日重箱の隅をつつかれるので、そりゃイヤになるよねネガティブ

 

なんであんなにややこしいんだろう

もっと簡素化してほしい💦

 

私も毎日、辞めて解放されたいと思いながら働いているえーん