今のパート

「私には合わない、もうムリ、辞めたい、今すぐ逃げたい」と思いつつ

なんだかんだ7ヶ月が経った

 

なまけ者で何事もすぐに投げ出す自分にしては良く頑張っていると思ううさぎ

 

相変わらず毎日行く前には胃が痛いし

勤務中は常に気を遣って、ミスして、謝って、緊張して、慌てて・・・の繰り返しアセアセ

 

 

でも辛い日々を重ねてほんの少しずつ、慣れてきた部分もある

 

一番は先輩たちと、以前より会話するのに疲れなくなったこと

もちろんまだ気は遣うけれど、入りたての頃よりは全然話しやすくなった

 

「意地悪な先輩がいない」というのは、すごく恵まれている

 

入った頃、苦手だなと思っていた人も

話し方や見かけがちょっとキツくて

以前すぐに辞めたG社の嫌な人と雰囲気がそっくりだったので警戒していたけれど

意地悪ではないと、だんだんわかってきた

 

2週間ほど前、新人さんが入ってきた

 

すごく周囲に気を遣っている姿が、半年前の自分だ・・・

わかるよ、疲れるよね

狭い所を先輩とすれ違うだけでも、気を遣っているのが良くわかる

きっと家に帰ったらグッタリだろうなぁアセアセ

 

何回か負担にならない程度に話しかけてみたけど

私に対しても気を遣ってくれているのが良くわかって

逆に申し訳なくなる

今の私より、絶対辛いはず

頑張ってね・・・私もだけどアセアセ

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール