パソコン雑誌の見開きイラスト | 水彩イラストで描く懐かしい未来

水彩イラストで描く懐かしい未来

水と透明水彩絵の具が作り出す、自然の滲みやぼかしのテクスチュアを生かした、彩り豊かなイラストレーションを描いています。

$水彩画で描く懐かしい未来



パソコン雑誌の見開き

こちらは、先だって晋遊舎より発売されました『Mr.PC 』の

特集扉のために描いたイラストです。

『このフリーソフトがスゴイ!』と題して、色々なジャンルの

フリーソフトをふんだんに紹介されております。



シンボリックなイメージのメカイラスト

おなじみのメカイラストを沢山描かせて頂きました。

動画や音楽、ビジネスにシステム関係などなど…

様々なジャンルをシンボリックにメカ化する作業は

なかなか骨が折れましたが、全体的には

楽しい仕上がりになったかと思います。





背景未来都市の工夫

今回の試みは、背景の街の描き方。

何せ,これだけ色んな要素のメカを描き

しかも本番では、様々なコンテンツが乗っかってくるので

かなり画面が混雑して来る事が予想されます。

背景はなるべく抜けた感じで描きたかったので

今回は、空を大きく取る構図にしました。

向こうに淡く見えるパソコン都市にフリーソフトが

飛んで行くイメージです。




$水彩画で描く懐かしい未来-haikei