低学歴の僕だからこそ言える

なぜ高学歴の方が生涯賃金が高いのか?

 

高卒と大卒

生涯賃金の差は

約3400万円です。

 

僕が新築で買って

必死でローン払っている家。

余裕で買えるお金です(^^;;

 

家一軒分の差が出るって大きいですね。

 

人にもよりますが

高卒は高校出て就職。

大卒より4年も早く社会に出ています。

 

それでも

3400万円の差があります。

 

 

 

もし僕が高学歴なら

イヤミになるので絶対に書けません(笑)

 

僕は偏差値52の高卒

現代文と化学で『1』をとったことあるのが自慢です( ^ω^ )

 

 

 

もちろんこれは

あくまで割合の話です。

 

高学歴でも賃金安い人はいますし

中学をろくに出ていなくても高収入の人はいます。

 

あくまでデータとしての話しです。

 

僕は道ひらき数秘をライフワークにしているくらい

数秘が好きです。

 

数秘はデータなので

確率論にはなります。

 

確率論と言えど

2500年蓄積されたデータは侮れません!

 

 

 

僕は7年前くらいから

WEB集客のコンサルをしております。

 

今まで『お!』という有名大学のかたからも

たくさんご依頼いただいております。

 

そこでもやはりデータが出てきます。

高学歴と中卒・高卒。

あくまで傾向性です。

 

 

 

これから書くことは

起業したと前提してのお話しです。

 

起業すると

学歴はほとんど関係ありません。

 

その人が東大を出ていようが

京大を出ていようが

消費者(お客さま)が興味あるのは

その人のサービスです。

 

ファーストインパクトはあるかもしれませんが

起業して長年残れることに

東大も京大も中卒も関係ありません。

 

それでも…

有名な起業家は高学歴が多い。

 

 

 

 

 高学歴の人は勉強癖がついている

 

僕の話しなんかも

『え?そこまでメモる?』

なんて思う人がいます。

 

『別にここメモらなくても良いですよ』

なんて言っても

『わたし、すぐ忘れるんで(^^;;』

と、真面目にメモろうとする。

 

僕の目と

ノートを

まるで鶏が首を上下に振っているように早い。

 

『教授の雑談が面白くて

雑談もメモっていた』

なんて人もいました。

 

雑談ってね

『雑』なようでとても大切です。

 

 

 

昨年から全国へ

ムサシグループのグルコンに出向いているのです。

※いつも1回は入れるようにしている独り居酒屋

 

 

 

グルコンの後

希望者だけで食事をするのですが

会議室では出ない雑談になります。

 

そしてそれがかなり重要だと気づきました。

 

 

 

起業していると

消費者の雑談の中からサービスが生まれやすい。

 

雑談の中から

『お客さまのニーズ』

が聞けるからです。

 

雑談までメモるくらいの人は

起業してうまくいかないわけがない。

 

生涯年収

3400万円の差はそこかもしれません。

 

 

 

 高学歴の人は、楽して成績は上がらないと知っている

 

 

高学歴の人は

何年も何年も勉強して有名大学に入ったわけです。

 

まったくゼロの状態から

『3ヶ月で東大合格ノウハウ教えます』

なんて商売には引っかからないでしょう。

 

国立大学卒、中には

『決して裕福な家ではなかったから

塾にはいけなかった』

なんて人もいます。

 

そういう人は

『自分で工夫する』

という土台ができています。

 

 

 

僕はWEB集客のコンサルをしています。

 

単発コンサルで

1回2時間10200円。

 

僕がこの2時間で教えるのは

なるべく遠回りせず

成果を出す方法を伝えています。

 

別にコンサルにお金出さなくても

僕のメルマガを読み続ければ

全て明かしています。

 

隠すようなことは何もありません。

 

 

 

しかし、その方法を続けるのは

クライアントさん自身なんです。

 

高学歴な人は

たった2時間受ければ

翌日からお客さんがたくさん来る!

 

なんて甘いことを考えません。

 

言われたことを

そのまま実行し続ければ

成果が出る可能性はあるでしょう。

(※商売の内容によってはコンサル受け付けてないです)

 

 

 

 

 高学歴の人は数をこなす

 

高学歴の人だって同じ人間です。

 

小学生から始まった勉強生活。

無駄な勉強法もたくさんしてきたと思います。

 

数をこなしていくうちに

『効率良い勉強法』

『気持ちきれにくい勉強法』

『集中しやすい環境』

を自分なりに見つけることができています。

 

 

 

これ

WEB集客も同じなんです。

 

パソコン作業

リール動画作り

文章書き

 

やり続けていくうちに

習得する効率化があります。

 

メルマガではそのような話しも定期的にしていますが

『気持ちきれにくい作業方法』

は、人それぞれになっちゃうところはあります。

 

僕のやり方は、参考にはなるかもしれませんが

それはあくまで『僕にあっているだけ』

 

万人には合いません。

 

だから

自分なりのやり方を見つけるには

数をこなすしかないのです。

 

 

 

高学歴の人は

そのことを肌で知っている。

そしてそれを実行し続ける力がある。

 

 

 

 

 高学歴な人が意外な言葉を言う

 

『わたし、飲み込みが悪いんで時間かかるんです…』

 

早大出ている人に言われたっけ…。

 

僕の低学歴を知って

あえて謙遜した言い方していると思いきや

本当にそう思っている。

 

 

 

自己肯定感なさそうと感じる人

いるかと思いますが

2時間もお話ししているとそうではない。

 

『飲み込みが悪い』わけではありません。

 

ものごとを習得して結果を出すのは

そんなに簡単ではないと知っているのです。

 

 

 

 

 低学歴な僕が結果を出せている理由

 

高学歴を持ち上げて

低学歴を馬鹿にしたいわけではありません。

 

何度でも言います。

 

僕は偏差値52の高校を

留年ギリギリで卒業したレベルです。

 

 

 

WEB集客コンサル

道ひらき数秘術

ドテラムサシグループ

マッサージサロン

 

年間膨大な人数の人と関わり

膨大な人数のデータが蓄積されています。

 

そのデータから

傾向として見てきたことを書きました。

 

高学歴の人は

『ものごとを成り立たせるには努力が必要』

ということを

意識もせずに知っている。

 

 

 

僕は小卒レベルの学力から起業しています。

 

娘に対しては

高校も大学も行きたきゃ行けばいいけど

別に行かなくてもいいんじゃない?

 

そのように伝え続け

その考えに揺るぎないです。

 

しかし

何か習得して成果を出したいなら

どんな道であれ

一定水準以上の努力は必要になります。

 

 

 

高学歴の人が結果出やすい理由は

『努力』を『努力』だなんて思わない土台ができている。

 

ここ最近ぼくは

『努力』という染みったれた言葉を

多用している理由。

 

それは

あまりにも簡単に稼げると思う人が多いからです(^^;;

 

『努力』を『努力と思わないレベル』

まで到達するには

やはり『努力』が必要になります。

 

 

 

先日

あるかたに怒りからこう言われました。

 

『後ろめたいことしているから

批判されていると思うんですよね?』

 

現在ある僕の収入を知ってのことです。

 

僕は2019年

まだドテラ収入ゼロの時から

このようなことを言われる日が来ると想定していました。

 

 

 

厳しいことを言います。

 

努力したことない人が

お金を得ている人に対してそう言います。

 

とくにネットワークビジネスは

一見、楽して稼げるように思う人が

集まりやすいのは事実です。

 

たいした努力もせず

『アップだけがいい思いをしている』

そう捉える人がいる。

 

 

 

楽して稼げないと

稼いでいる人は

『何か後ろめたいことをしている』

そう思ってしまうのでしょう。

 

その思考が変わらない限り

何をしても現状は変わらないことでしょう(^^;;

 

 

 

 学歴は関係ない。

 

ここまで高学歴を持ち上げといて

学歴はまったく関係ないとお伝えします。

 

小卒だろうが

東大卒だろうが

 

社会に出てからが本当の勝負です。

 

勉強し続ける人は

人生を謳歌することができます。

 

これはビジネスだけではありません。

 

古今東西

人間の一番の悩みは人間関係と言われていますし

僕もそう思います。

 

人間関係においても

勉強が必要です。

 

 

 

小卒でも

22歳から真剣に勉強していけば

人生は謳歌できます。

 

とくに今はインターネットがあります。

インターネットを駆使すれば

十分お金は稼げます。

 

 

 

東大卒でも

勉強し続けなければ

どんどん落ちこぼれになります。

 

社会に出てから何もしなくなったら

起業なんてまず無理です。

 

サラリーマンだとしても

東大卒というブランドだけで

食べていけるわけなんかない。

 

 

 

 

 だからムサシグループです

 

自画自賛でなんですが

僕は低学歴の緩さと

高学歴が持っている

『努力を努力と思わない体質』

が備わっていると自負しています。

 

僕は僕がしていることは

『努力だなんて言えないレベル』

と思い続けてきてました。

 

今でもできてないことばかりです。

 

が、何人かのメンバーさんからアドバイス受けました。

 

 

 

『ムサシさんの発言だと

誰でも簡単に稼げると勘違いする人が来るかもよ?』

 

『そうなのかぁ…』

と思いました。

 

ドテラの仕事で120万円稼ぎ続けること

マッサージの仕事で50万円稼ぎ続けること

 

どっちの方が努力必要?

って聞かれたら

 

マッサージのほうが断然努力が必要だったのです。

もう毎月毎月が崖っぷちのプレッシャーの中で

やってきました。

 

 

 

ですから

ドテラの仕事は

『娯楽の一貫』

という気持ちも嘘ではないんですよ(^^;;

 

先日かなたさんにこうアドバイスをいただきました。

 

『ムサシさんは、

長年マッサージサロンを運営してきている経営者視点がある。

自分の感覚と

メンバーさんの感覚を同じにしちゃダメよ』

 

分かっていたつもりですが

つい忘れてしまうのかもしれません(^^;;

 

ダウンさんだけど、アップみたいなかなたさん(笑)

 

 

 

僕は高学歴ではありませんが

高学歴のかたに多く備わっている

『努力を努力と思わないレベル』

にはなっているのかもしれません。

 

プレッシャーの中でマッサージサロンを

19年運営し続けた経験がそうさせたのだと思います。

 

その上で

『次の授業化学だからつまらない。

ラーメン食べに行こうぜ!』

と、友達誘って学校を抜け出す。

 

そんな低学歴にありがちな緩さもあります。

 

午前中で

『この仕事はつまらない』

と、半日で仕事やめるくらい適当で緩い経験もあります。

 

 

 

 

僕が思うに

起業(ネットワークビジネス含む)に大切なのは

努力と緩さなんじゃないかと思います。

 

努力し続けるだけではしんどくて続かない。

眉間に皺寄せてやっても

お客さまは響かない。

 

緩さだけでは前に進まない。

緩いだけなら信用がありません。

 

どちらも必要だと思います。

 

 

 

僕からドテラ登録いただくと

僕の近くで空気を感じることができます。

今すぐに連絡をください。

 

ここは強くアピールさせていただきます。

 

それで絶対に成果が出るなんてものではありませんが

『誰と多く時間を過ごすのか?』

それで人生は大きく変わりますよ。

 

今月は登録キット20%オフです!

※画像提供・しおりさん

 

さらにさらに

ローンチクラブというイベントに参加中

 

以下のプレゼントもつきます。

 

 



●ドテラというネットワークビジネスをしています。

●毎月の製品購入15000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

●事業説明動画、気になったら確認してください!

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

5月12日
北海道札幌市

6月30日
徳島県

7月12日
岐阜県

8月
兵庫県

9月29
静岡県富士市

10月
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________