こんにちは!

 

こちらのショート動画にこんなコメントが入りました。

何があったのか知りませんが

頑張って生きて欲しいと思いました( ^ω^ )

 

 

 

 

先日、愛車のアルファードを車検に出したんです。

 

高校から付き合いのある

尊敬する先輩が働いているところです。

 

ブッダの生まれかわりなんじゃないかってくらい

どんな人も受け入れる器の大きな先輩です。

 

 

 

僕が乗っているアルファードは

2年前に68万円で買った中古車。

19年前くらいの車です。

 

買ってすぐ後ろをぶつけられ凹んだまま。

 

後部ドアの取っ手は取れたまま(笑)

 

 

 

先輩は

僕が今ドテラでどのくらいもらっているか知っています。

 

『まだ乗れるけどさぁ…

新車買えよ!

買えんだろ?

ダウンさんに対して夢がないだろww』

 

 

 

新車???

買いませんよ(笑)

 

キャッシュで買えないレベルなら

まだ身分不相応。

 

新車なら乗り出し900万円くらいですかね?

 

でね

ほんと車には興味薄いんです。

 

新車なんか買っちゃうと

こすったりするのとか気にするのが面倒なんです(^^;;

 

盗まれる心配もないです。

 

 

 

僕のアルファード

スーパーの駐車場で当て逃げされちゃったんですけど

『あ〜あ』

で済ませました。

 

買ったばかりだったので

一応修理金額見積もってもらいました。

 

30万円…

 

30万円あったら

全国出張経費にあてます。

 

 

 

でもね

先輩が言った

『ダウンさんに対して夢がないだろ』

これはそうかもしれません(^^;;

 

分かりやすい成功者のイメージはないです。

 

昨日の記事にも書きましたが

時間と心の余裕は半端なくできました。

 

昨年は、いろんな人にお金も配ることができて

僕の中ではかなり成功者なんですけどね(笑)

 

 

 

 

でも…

分かりやすい成功者ではないですよね(^^;;

 

こんな写真とかないです。

こんな写真もないです。

 

先輩おっしゃる通り

見た目は変わらないです。

最近いつもプーマのジャージ。

お気に入りです。

 

 

 

でね

今回はもっと夢がなくなる話しをしようかと思います(笑)

 

ネットワークビジネスをしている以上

『いくらもらっている?』

って、本音では気になっている人多いと思います。

 

だからこそ

ずっと収入公開し続けてきました。

 

記録は無くなってしまいましたが

たぶん月収15000円くらいから

振り込み明細載せて公開してました。

 

この時、僕の心意としては

『ここまでやっても

これくらいしかもらえないよ。

パートに出たほうが手っ取り早く

お金になるんですよ。

それでもやりますか?』

です。

 

 

 

『じゃあやりませんよ』みたいな

人が飛びつかないような書き方を

あえてしていたところがあります。

 

なぜか?

『安易に稼げると思うような人と

縁を持ちたくなかったからです』

 

当時、あるメンバーさんから苦言を言われたことあります。

 

『ああいう書き方しちゃうと

ハードルが高いビジネスと

思われちゃうじゃあないですか!』

 

僕はハードル高いとは思いません。

でも決して簡単に

ここまできたわけではありません。

 

『安易に稼げる』

みたいに思わさせるのも良くないし

そういう人とはお付き合いしたくないんです( ^ω^ )

 

 

 

『安易に稼げる』

と思う人って

うまくいかないと

『詐欺だ!』と人のせいにするからです。

 

定期的に

『簡単じゃないよ』ってことを発信しているので

僕から登録してくれる人って

自立して自己責任取れる人が多いです。

 

 

 

 

僕はかなり努力して今があります。

 

僕の中では

『まだまだ努力が足りない』

とは思ってはいますが

多くのかたに比べたら

かなり努力している部類に入っているようです。

 

そこはもう

堂々と言うことにしました。

 

なぜなら

『楽して美味しい思いしている』

と、勘違いする人がいるからです(^^;;

 

なので今回は夢のない

実際どこまでやってきたかの話しをします。

 

 

 

振り返ると

とんでもなく努力したかもしれません。

 

ドテラでやってきた努力を

 

昔やっていたバンドに活かしていたら

今ごろプロミュージシャンになっていたでしょう。

 

野球に活かしていたら

高校で強豪校のレギュラーになっていたでしょう。

 

陸上に活かしていたら

全国インターハイくらい出たでしょう。

 

 

 

それくらい努力をしました。

この人生で、一番努力し続けています。

 

1年程度の努力なら

瞬発的にできる人はいるでしょう。

 

僕だって

過去にその程度はありました。

 

しかしドテラに関しては5年間

起業家としては19年間

今でも努力し続けています。

 

メンバーさんが増えれば

また違う努力が必要になります。

 

 

 

 

現在、僕の年収は日本の1%内に入る収入になりました。

 

1%に入るためにやったわけではなく

結果的にそうなっています。

 

1%になんか入ると

ちょこちょこと嫉妬の声が上がります。

 

ネットワークビジネスは

上にいる人が楽して稼げると思っている人がいます。

 

ネットワークビジネス

全然、権利収入なんかじゃないですから(^^;;

 

 

 

 

世の中の1%に入るのって

1%の人しかしない努力をしているということです。

 

どの分野においても

1%の中に入る人は

99%の人がやらない努力をしています。

 

特に僕はなんの才能もなく

地頭は悪いです。

 

だからこそ

人一倍やらなくてはダメだったのです。

 

僕より少なそうな努力で

僕より早いペースで成果を出しているメンバーさんが何人かいます。

 

きっと地頭がいいんだと思います( ^ω^ )

それでも

成果を出しているメンバーさんは

やっぱり1%の努力をしています(たぶん自覚なし)

 

 

 

 

僕がドテラで成功できた理由の1つは

YouTubeです。

 

YouTubeでどんな努力をしてきたかお伝えします。

 

前置きが長くなりましたが

YouTubeを検討している人は

この先も読んでくださいね!

 

 

 

 

 

あらゆるYouTuberを見まくった

 

自分の好き嫌いでなく

売れている人は何かしらヒントがある。

 

ヒカキンさん・ひかるさん・レペゼンFOXXさん

などのYouTubeを見まくりました。

 

他にもとにかく見まくりました。

 

 

 

『面白い』

とかではなく研究です。

 

『なぜ売れているのか?』

 

ある時のひかるさんの言葉が印象に残りました。

 

インタビューされていたのです。

 

『休日って、何しているんですか?』

『ずっと独り言している。

ようはトークの練習です』

 

 

 

これは真似しました。

 

動画で喋ることをいつも想定して

独り言をしました。

 

『動画、ご覧なってくださりありがとうございます!

ムサシでございます。

今回は…』

 

なんて独り言をしてトークの練習をしまくりました。

 

 

 

まだ20代30代の若者が

ふざけた動画出して数億円稼いでいたりします。

 

自分でやってみればわかります。

とんでもない努力量です。

 

 

 

 

 

ビジネス系YouTuberも見まくった

 

特にお世話になったのはマナブさん。

 

KYOKOさん、イケハヤさん、りゅうけんさん、マコナリ社長

 

勉強になりますし

構成なども参考にしました。

 

たまに機材紹介などあると

真似て購入しました。

 

もちろんローンです。

 

 

 

 

 

再生回数あげる系YouTuberも見まくった

 

『どうすれば再生回数上がるか』

と、YouTube運営を教えるYouTuberもたくさんいます。

 

こちらも見まくった。

 

 

 

 

 

動画編集系YouTuberで編集を学ぶ

 

多くの売れているYouTuberが

Final Cut Pro という編集ソフトを使っていると知り

それを購入しました。

 

最初はまったく分からないので

とにかくYouTubeを見まくっては実践しました。

 

 

 

 

 

音読しまくる

 

滑舌良く喋る練習のため

普段読まない天声人語の音読を

大きな声ではっきりと音読する。

 

けっこう疲れます。

 

 

 

 

 

顔出しの勇気

 

堂々と勇気を出して喋らないと

誰にも伝わりません。

 

『人生を変えるんだ!』

と、自分を奮い立たす努力をしました。

 

ここでほとんどの人はできません。

 

1%の中に入ると決めたら

1%の人しかやらないことをする。

 

 

 

 

 

見た目にも気をつける

 

ドテラのことを話しているのに

太り過ぎていて

顔色悪く

不健康そうに見えたらどうでしょうか?

 

収入が増えてきて

まずお金をかけたのは健康です。

 

1万円はいるようになったら

その分、ミネラルを追加しました。

 

しばらくは

サプリメントの量を増やそうと思ったのです。

 

健康そうに見えなければ

説得力がありません。

 

仕事にしている製品を自分が試してなかったら

それも説得力がありません。

 

今はほとんどのサプリを飲んでいます。

 

 

僕は食べることが好きすぎるので

気をつけないとどこまでも太ります。

 

代謝良くなるミネラルですが

僕はそれ以上に食べます。

 

一時期

『もう50歳過ぎてるんだし

女性にモテる必要もない。

ブヨブヨでいいっかぁ…』

と思ったこともあります。

 

食事制限とかってやりたくないなぁ(^^;;

 

でもね

YouTubeやる以上

そこは自制しなくてはいけないと

思い直したんです。

 

 

 

好きなように食べるためには

運動をしなくちゃいけない。

 

 

 

今、ジムに通っているのは

何より動画でだらしない顔を出さないためです。

 

お金がたくさん入るようになってから

ブクブク太るのって

なんかダサいし(^^;;

 

55歳の限界はあったとしても

なるべく見た目には気をつけようと努力することにしました。

 

 

 

キツイですよ(^^;;

この年齢で走るのは。

 

筋トレもしんどい。

 

体脂肪は23%から18%に減らしました。

まだまだ減らさないと

いけません。

 

体重減って筋肉量も減ったら

それもそれで病人みたいです。

 

体重を減らしたいのではなく

健康的な身体にするべく

努力をしています。

 

筋肉量増やすのも

仕事のために努力しています。

 

それは全て仕事のため。

YouTubeで顔を晒すからです。

 

 

 

 

 

努力とか頑張るとか

 

この昭和的な根性表現

今回あえて多用して使いました。

 

途中で不快になり

読むのをやめた人いることでしょう。

 

きっとメルマガも解除されるでしょう。

 

でもね

あえて使ったんです。

 

『楽して稼げる』だなんてありませんからね。

 

 

 

つまらないこと

嫌々なこと

 

僕はこのようなことに

ほんの少しもエネルギーは使いません。

 

使うことができません。

だから雇われ人が務まらなかったのです。

 

 

 

僕がここまで努力して頑張れたのは

それが楽しいし

やった先の未来が明るいと確信していたからです。

 

『楽しい』と

『楽をする』は似て非なるもの。

 

 

 

楽しいですが

楽なことなんて一才ありませんでした。

 

今も今で

楽しいですが

楽ではありません。

 

そしてそれはこれからも続くでしょう。

 

 

 

 

 

なぜ楽しいか?

 

自宅いながら

サラリーマンより少ない時間で

サラリーマンより多くのお金をいただけています。

 

努力というものは

かけた時間よりも

そこに向けた熱量と覚悟です。

 

この可能性に確信を持ったので

ずっと努力し続けてきました。

 

まだまだやるべきことはあります。

 

お金があることでの享受は

全て書いたら長くなり過ぎます。

 

1つ言えるとしたら

家族生活の安心感を手に入れました。

※この写真の時。コロナ禍で収入ほぼゼロ。

ドテラ収入は1万円台くらい。

家族でマッサージのチラシ配りしていた最中です。

 

 

 

娘を高校に行かせられた。

今は、大学に行きたいと言えば行かせられる。

 

妻に生涯

安心して生活させられる。

 

以前なら買えなかった

妻の大好物ウニも買える。

 

マッサージ業しかない時は

どんなに努力をしても限界がある仕事でした。

 

高額施術料金にするという選択が

どうしてもできない性格でした。

 

好きな仕事ですし

これからもまだまだ続けます。

 

でも

安心した生活を送れる収入ではありませんでした。

 

親指を怪我しただけで

破産に追い込まれる仕事でした。

 

今は

お金を追わない心境で仕事ができています。

 

以前より

クリアな心で施術できています。

 

 

 

努力は必ず報われる。

僕はそう思いません。

何に努力をするかです。

 

ドテラの仕事は

努力した内容以上に成果が出ると思いました。

 

だから真剣に努力をしたのです。

 

 

 

『ドテラはいつか飽和するんじゃないか?』

そんな心配あるかと思いますし

マルチ批判したい人がすぐ出す言葉です。

 

確かに

永遠に広がり続けることは不可能です。

 

ドテラジャパン会員数が1億人になったら

確実に終わりですね。

※今は4万人くらいだそうです。

 

だからこそ

ムサシグループに入って

真剣にWEB集客を学んだほうがいいのです。

 

WEB集客は

努力が報われる仕事です。

 

万が一でも

生きているうちに飽和状態になってしまった。

 

WEB集客は

他のことに応用が効きます。

 

 

 

ムサシグループのレクチャー環境は

年々良くなっています。

 

あとはあなたが

立ち上がるか

傍観しているか

誰かのせいにしてネット批判するか

 

それで10年後の未来は変わります。

 

とりあえず1年は真剣にやってみよう。

やってみてから考えよう。

 

ご連絡、お待ちしております!

 

 

 

 

●ドテラというネットワークビジネスをしています。


●毎月の製品購入15000円くらいです。

●友人知人に声をかけないWEB集客メインの活動です。

●紹介者ゼロでも
年金的に収入になる可能性があります。

●デジタル苦手でも
毎月WEB集客の勉強会があります。

●ビジネス活動するしないは自由です。

 

ムサシグループ

ムサシこと

中和田收でした。

 

お読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 

アロマ足裏1DAY講座

 

詳しくはこちらをクリック。

 

2024年

5月12日
北海道札幌市

6月30日
徳島県

7月12日
岐阜県

8月
兵庫県

9月29
静岡県富士市

10月
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________