僕がドテラの仕事で

必ず成功するぞ!

って思った時に

一番力を入れたのはライティングです。

文章です。

 

とくに

セールスライティングです。

 

こだわりある小説家なら

『分かる奴だけ俺の作品を読みやがれ』

でしょう。

 

しかしセールスライティングとは

なるべく多くの人に響いてもらわなくてはいけない。

 

『分からない人に分かってもらう』

ことが必要になります。

 

 

 

2人の男性がいました。

2人から声をかけられました。

 

あなたは

左の男性

右の男性

 

どちらの話しに耳を傾けようとしますか?

 

かなり天邪鬼でない限り

右の男性だと思います。

 

 

 

左のお腹出た男性

実は動物保護活動をしている優しい男性だった。

 

右のキリッとした男性

実はサイコパスで、動物を虐待して喜びを感じる男性だった。

 

 

 

このような事実があったとしても

見た目が悪いと耳を傾けてもらえません(^^;;

 

『中身が大切』

とは言いましても

最初は見た目が9割…

10割を占めてしまう事実は否めません(^^;;

 

 

 

 

 文章のタイトルは見た目に該当する

 

タイトルがこれだと

その先を読み進める気持ちにはなりません。

 

どんなに素晴らしい内容が書かれていても

読まれなくては書いてないのも同じです。

 

 

 

タイトルはキャッチコピーと言います。

 

人の心をキャッチするということですね。

 

まずはキャッチしなくてはいけません。

 

キャッチコピーに関しては

本がいくらでも出ています。

 

Amazonでもメルカリでも

『キャッチコピー』と検索してください。

 

メルカリなら数百円から買えます。

 

その数百円をドブに捨てるか

数百万にするかは

その後、行動するかしないかだけの話しになります。

 

 

 

お金がないなら

在住地の図書館に行ってみてください。

 

規模の大きさによりますが

キャッチコピーに関する本を貸してくれるところもあります。

 

 

 

完読することを目的にするのではなく

1ページでも読んだら

それを実際ブログ・SNSなどで実際使ってみる。

 

これの繰り返しにつきます。

 

 

 

 

 僕がよく使うパターン

 

今回のタイトルで。

『〇〇する方法』

 

このパターンは

あちこちで見かけますよね。

 

 

 

『好きなだけ食べて10キロ痩せる方法』

 

『ズボラ主婦が旦那に愛される方法』

『100均商品でシミシワ消せる方法』

 

↑3つの法則もあります。

 

例えば…と文中に入れるのは

読み手が読みやすくなります。

 

 

 

 

 中身だって大切

 

こちらの男性が

中身も素晴らしかったら

最高ですよね!

 

タイトルだけ素晴らしくて

中身がないと

詐欺師みたいに見えてしまいます。

 

 

 

文章の中身を良くするためにはどうしたいいか?

 

読みやすいリズムか?

これは音読すると良いです。

 

漢字が多すぎないか?

セールスライティングする場合

『あたし、難しい漢字書けますアピール』

なんていらないです(笑)

 

セールスライティングは

『より多くの人に読んでもらう』

ことを念頭におきます。

 

あえて平仮名にすることも大切。

 

 

 

笑いはあるか?

 

茨城県でたぶん一番偏差値高い私立高校の先生が

僕のマッサージサロンに来てくれます。

 

授業で笑い取れるほうが

生徒が耳を傾けてくれる。

そう仰っていました。

 

『笑い』を真面目に勉強しているそうです。

 

実は僕も

ドテラの仕事を真剣にやるようになり

真剣にバラエティ番組を見てトークを勉強しました。

 

 

 

それをした上で最後

しっかり自分が売りたいサービス・商品をアピール。

 

セールスライティングをしっかりできるようになれば

インターネットでお金を作っていくことができるようになります。

 

この記事を1つ読んだだけでは

なかなか身につきません。

 

ぜひ、僕の元でWEB集客・ライティングを一緒に勉強しましょう。

あなたの挑戦

ご連絡お待ちしておりますね

 

 

 

 

 道ひらき数秘術講座

↑詳細はこちらをクリック

 

お申し込み・お問い合わせは、LINEからよろしくお願いしたします!

 

道ひらき数秘術講座は、

常にリクエストをお待ちしております。

 

対面ご希望の場合、

茨城県つくば市まで来ていただくか、

出張ご希望の場合は、

交通費・宿泊費(一泊6000円)で伺っています。

 

 

ZOOMでの受講も可能です。

 

 

 

 アロマ足裏1DAY講座

1人でも

『参加したい』

という方が手を挙げてくださったら、

伺います。

 

主催していただく形になりますが、

会場手配などをお願いしております。

 

詳しくはこちらをクリック。

 

以下、現時点では受け付けてない県

茨城・宮城・大阪・秋田・福島・福岡・群馬・石川・千葉・大分

 

これからお伺いする県

岡山・沖縄・北海道・徳島・岐阜・兵庫・静岡・東京・神奈川・愛知・埼玉・滋賀・山梨・奈良

 

2024年

4月2日
沖縄県那覇市

5月12日
北海道札幌市

6月
徳島県

7月
岐阜県

8月
兵庫県

9月29
静岡県富士市

10月
東京調布市

11月
神奈川県横浜市

12月
愛知県岡崎市

2025年

1月
埼玉県さいたま市

2月
滋賀県大津市

3月
山梨県甲府市

4月
奈良県奈良市

詳しくはこちら

 

特定商取引法に基づく表記

___________________

 

■■ドテラ公式ホームページ

___________________

 

■■YouTubeやっています。チャンネル登録お願いしますね!

___________________

 

■■お問い合わせは個人LINEへ

___________________