初心に戻った感じでした | 「しろたまぐらら」の日々是好日

「しろたまぐらら」の日々是好日

2020年に急遽透析に入る事になって治療に専念しています。
透析初心者で体調と相談しながらの毎日ですが
日々の暮らしの楽しみも綴って行きたいです。

12月ももう2週間で終わるんですね。

今年は色々やりました、ありました。

という意味では充実した1年だったと思います。

まぁコロナにかかったのは予想外でしたけどね。

今度はインフルエンザに注意です予防


リンの値が高めだと身体に不都合が出て来る事を知っていたけどダラダラと過ごしていました。

最近はちょっと本気を出してやろうと思って

昔とった何とかかで「献立作成」からの「栄養価計算」をやってます。


私が学校栄養職員になった当時はパソコンは普及していたけどソフトが無くて紙に献立を書き出して、成分表と電卓をにらめっこしながらやっていていたので、なかなか大変でいま思うとよくやっていたなと思います。




こんな感じなことを今の時代もやってますw