ご寄付ありがとうございました。 | 白鳥まさのりのブログ

白鳥まさのりのブログ

白鳥まさのり公式ブログ

先日、JA上伊那様からおかゆポットを、(株)コマツ様からスポットエアコンの寄贈をいただきました。

ありがとうございました。それぞれ、有効に使わせていただきます。

 

 

(株)コマツ様からは、箕輪中学校の体育館でもある社会体育館にスポットエアコンを2台が寄贈されました。

コマツさんからは、長年にわたり教育施設への寄付等をいただいています。感謝です。

今回は、昨年に続き冷風や送風の機能のある可動式のエアコンです。

早速、体育の授業中の生徒に体感してもらいました。

 

6月に入り、熱中症の季節です。生徒には、この上ない朗報です。

集会や部活動でも活用を。

 

スポットエアコン2台。
 

体育の授業中の生徒も、「涼しい、気持ちいい。」と。
 
 
 
先日、JA上伊那様からは、炊飯器でおかゆ作れるおかゆポットとお米の割引券が贈られました。
この取り組みもJA上伊那の長年の取り組み。感謝です。
唐澤町代表理事と大槻箕輪町支所長が来庁。
この運動は、主食であるお米を離乳食の段階から習慣化してほしいというJAの願いが。
 
今や、スーパーには離乳食ばやり。
しかし、おかゆポットは、ご飯と一緒に炊ける優れもの。
ぜひ活用を。
 
ポットは、第1子に配布。お米券は全新生児に配布されます。
町の4カ月検診の際に説明、配布します。
 

担当栄養士がおかゆを作ってくれました。
JAの皆さんに試食も。