箕輪町の小学校、中学校 卒業証書授与式 | 白鳥まさのりのブログ

白鳥まさのりのブログ

白鳥まさのり公式ブログ

箕輪町では、16日に町内の5小学校で、18日には中学校で卒業式が行われました。

 

 

箕輪中学校では、215人がそれぞれの進路に向かって旅立ちました。

コロナ禍に苦しんだ3年間だったかと。

生徒の皆さん、充実感にあふれた笑顔で仲間と過ごした学び舎をあとにしました。

 
卒業生の皆さん、おめでとうございます!
 

赤羽校長先生から一人ずつ卒業証書が手渡されました。
 
卒業生代表大槻恵永ケリーさんの答辞。
元気はつらつ大槻さんらしい素晴らしいあいさつでした。
 
 
 
全員で「誕生」を合唱。さすがに合唱の箕中。
 
 
16日には、町内5小学校で素晴らしい晴天の中、卒業式が行われました。
5校合せて239人が卒業しました。
 
私は、箕輪東小学校に出席しました。
21人が卒業。
みんな、箕輪中学校で頑張って。
 
皆さん、玄関前でパチリ。