カデ・エペ フェンシング大会が始まりました。 | 白鳥まさのりのブログ

白鳥まさのりのブログ

白鳥まさのり公式ブログ

第10回全国カデエペフェンシング選手権大会が箕輪町社会体育館で始まりました。

今回、節目の10回目を迎えました。

地域活性化センターの補助、地元企業の協賛をいただき段々大きな大会に育ちました。

今回は、ジュニア大会を合わせると400人を超える選手が全国から集まりました❗

日本フェンシング協会が定めるポイント大会ということもあろうかと。

選手の皆さんには、それぞれの目標を達成すべく全力を尽くしていただきたい。

 


(箕輪町社会体育館)

 


(開会式)

 


8ピストを作るのはなかなか難しい。


 




今年の箕輪町のフェンシング界は良い話が多いこと。

西藤俊哉選手の世界選手権銀メダル、先の国体成年男子フルーレの8位入賞、太田雄貴さんの講習会などビッグニュースがありました。

 

東京オリンピック、10年後の長野国体を目指し、底辺の拡大、競技力の更なる強化を。