日経平均 3/15-18 | しろしろのゆるゆる雑記

しろしろのゆるゆる雑記

50代の主婦が書きたいときだけ書いています。



結果発表ーーーーー!!!!


何のかっていうと
前回のこれ



この上値抵抗線に対しどう動くかっていう



その結果が、、、





日中は抵抗されたものの、

ナイトに入って抜けていきました。

ここで大きなポイントが一つ



安値ラインまで押されることなく
抜けていった

ということ



だいぶ強くなってきました

もういいかげん売り飽きた、
売りのエネルギーがなくなってきた、
という気配が。


サポートしたのは
10MA(10本移動平均線)
(図の矢印のところ)


この、上昇する10MAで支えられる動きは
その後強さを増して堅調に推移することが多く
上昇の初動に見られます


なので、上値抵抗線を抜けたあとも

・日中高値
・前日に止められた38675

を次々と抜いていきました
(図の赤いライン)



ちなみにだけど
この、10MAへの調整→反発という動きは

去年の10月11月に日経平均で
月足レベルで起きていました

なのでその後の強さも納得なのですよ





で、話を戻すと

その後
一旦38750でピークとなり下げたけど

ここでもう一つ
大きなポイントがあります



25MAを下抜けせずに反発したこと
です


どういうことか、下図で説明すると

(青い線が25MA)


緑の矢印は前日夜間に急落したところで
横ばいの青い線を突き抜けて下げたけど

今回は黄色の矢印のところで
下抜けせずに切り返しました


この
25MAで切り返す動きは
レンジ相場が終了する予兆の一つです




またまた過去の日経平均でいうと
去年の4月7日に先物チャートで同じこと
が起きていました
この切り返しをきっかけにレンジを抜けて
30000円台を目指して上昇し始めたのです







こうしてナイトセッションの時間帯に
一つ一つ着実に『売りの根拠』が
崩されていきました





で、週明けの日本

始まって早々に
高値を抜いてきました



う〜ん(゜゜)
こうなるともはや
初戻しの38980が視野に入ってくるのだけど

まさかねぇ。。。










なーんて思ってると

そのまさかになるんだよねw






前回から持ち越した買い玉(38425)
を決済




こういう肝心な局面で
チキンな私が利食ったあとは

たいていその後も大きく上昇しますww

ガチホのみなさん
おめでとうございました♪