面接アドバイス | 第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

元 CA / 面接講師 /パーソナルカラーアナリスト/メイクアップトータルアドバイザー/ファッション診断士

先週の面接講座を終えて、感じたことやみなさんに共通したアドバイス、Q&Aなどをお伝えします。

今回は既卒者。

なぜ既卒を採用するのか。
新卒でなく既卒者を採用したい採用担当者の気持ちになってみましょう。

社会人としてなにを得たのか。
それをこの会社にどう活かしてくれるのだろうか。
ビジネスマナーや社会人としての常識。
即戦力。
様々な人生経験から得たもの。
今の仕事を辞めてまで、どうしてこの会社で働きたいのか。


といったところが、キーワードになりますね。


または、準新卒のような立場の方もいらっしゃいます。例えば、今春から新卒社員としてまだ何ヶ月かしか働いていない方。

このような方は、新卒者の強みであるフレッシュさや素直さを強みとしてもちつつ、社会に出て得たものも持っているという良い面があります。

しかし、「飽きっぽいのではないか。」「今の会社で何かトラブルがあるのではないか。」「忍耐力がないのではないか。」

などの不安感もつきまといます。

ですから、その不安感を払拭するような言葉を用意しておくことが必要です。


今回はここまでにします。
また次回は気になったことや共通するアドバイスなどを書いていきたいと思いますニコニコ



第一印象で幸運をつかむ。ビューティーアドバイザー・面接講師の白石でした。
最後までご覧いただきありがとうございましたニコニコ

⚪️HPはこちら パソコン(http://bi-plus.wix.com/shihoo)

⚪️お問い合わせ


お友達登録でもっと身近に綺麗を!
もっと楽しく婚活・就活を音譜

友だち追加数


メイク パーソナルカラー ビューティー 横浜 山手 根岸 自分を見つめ直す 第一印象 面接 モテる カラーセラピー 美眉毛 エアラインスクール 骨格診断 婚活 就活 キャリアカウンセラー ショッピング同行