OFFスタイル | 第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

元 CA / 面接講師 /パーソナルカラーアナリスト/メイクアップトータルアドバイザー/ファッション診断士

エアライン・就活女子・お受験ママを応援している元CA面接講師・ビューティーアドバイザーの白石です。

昨日はお友達の竹ちゃん(孝太郎さん)がお話するということで
マッサントークショーに行ってきました。
NHKドラマ マッサンの中にはでてこない話しがたくさんあって楽しかったですニコニコ

場所はヨコハマSOGOで開催ということで、ラフなファッションで行ってきました。
娘に女の子「お母さん、可愛い格好キラキラ」と、言われてその気になって、写真をパシャり。
骨格スタイル ナチュラル な私が お得意の大きめシャツのボタン適当外し。

OFFスタイル
IMG_3884.jpg

首が寂しくならないようにアクセサリー。ナチュラルには自然素材が素敵!
私がゴージャス(ストレート)でキラキラしているアクセサリーをつけるとうわぁ、やり過ぎ!感がでますし、
華奢なビーズなど(ウエーブ)のアクセサリーをつけると一気に安っぽい人になります。


IMG_3885.JPG

↑亡くなった義理母のものです。
天国に向かって、お借りしてまーす?いただきましたー?にひひ
勝手にありがとうございますニコニコ


私と同じナチュラルタイプの芸能人
今井美樹・天海祐希・江角マキコ・萬田久子・浅野温子・ジョディーフォスター

シンプルベーシックが似合う体自身がゴージャスなストレートタイプの芸能人
藤原紀香・松嶋菜々子・米倉涼子・上戸彩・マドンナ

ソフトでエレガントなウエーブタイプの芸能人
神田うの・松田聖子・ほしのあき・土屋アンナ・マリリンモンロー

あなたはどのタイプ?

 
 

そうそう、孝太郎さん(マッサンの孫)の著書
「ウイスキーとダンディズム」は、ドラマ以外の豪快なマッサンのエピソードが載っているので面白いですよ。