5歳の娘の会話が面白い | 第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

第一印象で幸運になる!ビューティアドバイザー・面接講師「美 Plus」

元 CA / 面接講師 /パーソナルカラーアナリスト/メイクアップトータルアドバイザー/ファッション診断士

5歳娘の会話が面白い。

就活もビューティーも関係ないお話。興味がない方はスルーしてくださいね。


今5歳の娘、4歳くらいまでは
女の子「お母さんと同じCAさんになりたい!」

かわいいじゃないの!うんうん。

女の子「あと、病院の先生と髪の毛を切る人とエルサ(映画の主人公)」

ま、見たものすべてになりたいお年頃ね。
ところが最近、

女の子「忍者になりたいの。」

と言って、遠くに言ったと思うとダッシュで駆け寄ってきて立膝で止まったと思うと

女の子「ござる。」

と言って私を見上げる。
走る時は手のひらをパーよりも閉じた感じで、腕は体側より少し後ろ気味に肘をまっすぐのばしてくる。
そのまま立膝 「ござる。」の練習を何度もするのですよ。
「くっくっく」笑いをこらえる私。だって、本人真剣なんです。


そして昨日の出来事


IMG_3814.jpg

この商品を100円ショップで見つけてきた。そして

女の子「これで願い事叶う?」

「願い事は叶わないなぁ。魔法ならできるかもしれないけど練習次第かな。」って、答えたら

女の子「なーんだ、いらない。」

現実主義なのかそうでないのか、頭の中がぐるぐる。
これで願いが叶ったらいいなぁ。と、私も思う。


ある朝の会話

夫が娘に「かわいいなぁ。お父さんと結婚しよ!」

女の子「何のため?」

夫「何のためって・・・」

女の子「もう幼稚園行ってくる、じゃあね。」

夫、名前を何度も呼んでも振り向いてもらえない。後ろ姿に向かって「言ってらっしゃい。」と大きな声で叫ぶ。

女の子「ばいばーい。鼻くそやろう。」

と、振り向きもせずに駆け足で去っていく娘。
娘を幼稚園に送りに行った私は、その後夫がどんな時間を過ごしたか知らない・・・

かわいそうになりながらも笑いがとまらない1日であった。


読んでくれてありがとうございました。
個人的にこういうの好きです。また書きますのでお時間があったらおつきあいくださいにひひ