言いたくないのですが
25.5cm うっ。それでもサバ読んでるかも
買い物で一番嫌いです。靴を買うの。
あ!この靴可愛い
でも。どうせ。きっと。恐らく。「24.5cmまでしかつくってないんです。」って言われるにちがいない
でも。もしかして。もしかしたら。聞いてみよう。
25.5cmか26cmありますか?なんて野暮な尋ね方しません。
「すいません。この靴の一番大きいサイズは何センチですか?」だって、わざわざ自分の大きい足のサイズを他人にお知らせすることないじゃないっ。24.5cmまでかもしれない靴のために!
そして最近では増えてきました。大足の優しい表現。
「シンデレラサイズ」とか、「モデルサイズ」とかいう表示で堂々と売っている店があるじゃないですか!!それでも差別されているような違和感は拭えませんが。
まあ、言ってもきりがない。これが私の足。愛すべき足。
とは言っても、へこたれるのはこの瞬間。
店頭で見つけたその素敵だと思った靴。26cmを出してもらうと。。。
えー!!
ねぇ、ねぇ、この靴、あの靴と同じ靴?ほんと?えー!!素敵、可愛いと思ったその靴を拡大すると、こうも印象がかわるのか。せっかくサイズが合ったこの靴を買うべきか。かなり悩むのです。
どうしてこんなに印象がかわるのか考えてみたのです。
そう、サイズが拡大されるのは足があたる部分であって、装飾されているリボンとか、ラインとか素材とかストラップの幅とかが比例して拡大されているわけではないのです。
だからこんなにバランスが崩れたような印象に。
なーるほど。ならばできるだけシンプルなデザインのものを選べばいいですね。
と、私なりに解決して参りました。
で、話は長く長くなりましたがこんな大足の方。骨格診断でいうと「ナチュラル」の方々多いのです。
ナチュラルの代表的な芸能人は
今井美樹さん
だいすき。天海祐希さん
素敵。江角マキコさん
スタイル抜群!萬田久子さん、浅野温子さん、ジョディーフォスターさん
などなど。
皆さん足が大きいとは限らないのですが、ひとつの判断材料になります。傾向としてあります。
こういう方々が似合うファッションてあるんですよね。
私もそうなのですが。機会がありましたら紹介したいと思います
