回復食2回目ーつらたーん | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

ファスティング2回目ー7日目


回復食2日目


今日は朝一から「コーヒー飲みたい(T ^ T)」ってなった。

1回目のファスティングが終わった後、コーヒーの味が実はあまり好きではなかった?!あれ?美味しくないぞ!ってところから、なぜコーヒーが好きになったのか、気がついて、すっかりコーヒーを飲まなくなってた。

でもね、長年の癖といか、習慣は簡単には変わらない。

ホッと一息、つきたい時のコーヒー。

徐々に飲み始めて、また1日2杯は飲んでいた。

また、ファスティングでカフェインをやめたので、ここで、また飲みたーいと出てきた。


朝ごはん



で、その後に、「スープじゃ物足りない。あれが食べたい、これが食べたい!」って、わぁーーー!なった。


回復食ってとても大事。

ファスティングのミソの部分。

だけどね、前回もそうだったけど、この回復食のときって、私は一番辛い(T ^ T)

まだ酵素のときは気が張っていて頑張れるんだけど、回復食のときって一山超えた後だからほっときも緩んでるし、スープを食べれるからドンドンと欲求が湧いてくる。


で!迷わずにファスティングぶちょーに言う!

で、果物でも食べてー!と言われて、丁度食べたいと思っていたぶどうもなしがあったので食べたら、あら不思議、さっきのわぁーーー!(T ^ T)ってのがピタリと止んだ。

その後に、ぶちょーから1回の量を小分けで食べてね!ってのを見たのは、食べた後(笑)




でも、その後、お腹は空かず。

昼ごはんにスープを少しだけ飲んで仕事へ。


しかし、今度は仕事中にやけにお腹が空く(T ^ T)

仕事が終わって、息子を保育園にお迎え、娘を幼稚園にお迎えして家に帰ってきたら、何だか、何だか、今日はすごくすごくすごーーーく、疲れてる(T ^ T)眠い、疲れた、お腹すいたーーー!

でも、そこから子ども達にご飯作って食べさせて、、、さて自分のご飯と思ったら、小分け食べしようと思ってたものを一気に食べてしまう。

う、食べ過ぎた、、、お腹痛い(T ^ T)

なのに、なのに、ダメだ!食べたい!!!!

と、梨を半分食べてしまう。。。



切り干し大根ときゅうりの胡麻和え



これと梨もね、、、。
たくさん食べることが悪いことではなくて、お腹いっぱいなのに、勢いで食べちゃう、これ反省。



とにかく疲れてて夫にSOS。

夫からは「片付けも、明日の準備もしておくから寝てしまって大丈夫だよ!」と。涙ちょちょぎれ(T ^ T)


娘も疲れてたようでお風呂に入る前に、歯磨きをしたらソファで寝てしまい、ベットへ連れて行く。

気がつくと私も寝そうに。。。私も寝よう、息子も早いけど寝かそう。。。と思ったら珍しく息子から「おふろはいりたーい。」

いつもはお風呂、嫌がるのにー!

と、仕方なくお風呂へ。

そしたら、娘も起きてきてみんなでお風呂。

私もすっかり目が覚めて。


保育園・幼稚園の片付けや、晩御飯の片付けや、明日の子ども達の準備、、、あっと今に終わり。

みんなでお休みー。私もそのままzZZ


うーん、仕事の後、子どものお迎え、子どものお世話が続いてお腹が空いて、疲れて食べ過ぎちゃう。は、私の太るパターン。疲れてるなら食べずに寝るぐらいにしときたいな。