”自分との戦いを終わらせる” | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

私はいつも自分に怒っている。

母を助けられない私に。
母を大事に出来ない私に。
父を幸せに出来ない私に。
兄達を幸せに出来ない私に。
夫を幸せに出来ない私に。
子供達を幸せに出来ない私に。

人のことを幸せになんてできない、幸せには自分でなるしかないって分かってるし、相手が今、幸せじゃないなんて決めてるって言われても、分かってても自分への苛立ちやダメ出しがとまらない。
心で自分を責めてるが、外への表現は相手への攻撃として出る。

娘にイライラしてるとき、大概は自分の心の狭さに怒ってることが多いように。

自分との戦いを終わらせよう。
自分の不甲斐なさを受入れよう。