私はイモムシくん | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

あおむしのお世話にハマりすぎて、疲れてしまい。

今、孵化している2匹以外はえさがあるところに返そうか、、、と思っていたのだけど。

今日は雨が降ってるから晴れたら、急にいなくなったら子どもたちが悲しむから一緒に返しに行こうか、3日後にでも、1週間後にでも、といい気がつくとまだいる。そして、今日、更に快適に過ごしてほしいと大きい虫かごを買ってきてしまった、、、。

この間はネットで育て方を調べるには足りず、アゲハの図鑑・育て方の本を買ってきてしまった、、、。

あおむしを飼い始めて虫かごを買い、気がつけば虫かごが4つも。