”生活費は私のお小遣い” | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。




わぁーーー(°▽°)
ぎゃーーーー(°▽°)
グサーーー(°▽°)


夫のお金、好きなだけ使ってる、
自由にさせてもらって
充分な生活させてもらってる
裕福な生活させてもらってる


と、言い聞かせてたのかも∑(゚Д゚)
あかん!これ、気づいたらヤバいやつ∑(゚Д゚)

この間、夫のに美容室代3千円足りなくて。
1万5千円の予約。美容室代の封筒には1万2千円。
そこで夫に3千円、美容室足りないからどうしたらいい?って聞いたら

先月、今月と給料が少なかったこともあって。
夫は「え?どうしたらいいの?もうこれ以上無理だよ。。。」って。
私ね、夫には常々「お給料少なくてもいいから、もっと家にいてほしい。」って言ってるの。
だから、その願いが叶ったんだよね。

でもね、
夫ってさぁ。
生活費はちゃんと出してくれるの。
でもね、私がもっと遊びたい、もっとみんなで出かけたい、旅行とか娯楽に使いたいって言うと、
「これ以上、どうしたらいいの?」ってキレる。
ほんと、無駄なお金を使うのを嫌う。
節約家。

だから、子どもの洋服は、私が夫からお小遣いとしてもらってるところから出してる。
もちろん、生活費として頂いてる費用の中には私の服代は含まれてない。
含まれてるのは消耗品の肌着とか(オシャレな肌着は余分にお金がかかるのでここには含まれない。)
化粧品代ももらってるけど、恐らく基礎化粧品(安い)を買えば無くなるくらい。

んで、私は夫に充分な生活をさせてもらってるし、優しいし、それに夫には家にいてほしいから、これ以上にお金のことでワガママ言えないって思ってる。

この間、マスター代ほしいって言ったら夫がキレて壁に穴空いたし。←これはウケるけど。

あーーーー。
このリブログの記事、自分もそうなりたいーーー(T_T)
夫から、私が楽しむために使って
私のために使って
いくらでも
って言われたいーーーー