不満の沼 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

あーーーーー!
もう!
やっぱりやめた!
夫に飼われてムカつくなら、飼われなければいい!!!

せっかく始めた仕事も保育料に出ていって、何も自由になるお金がない!って思ってたけど。
勝手に私が始めた仕事だから、お給料も家には一切入れないから、それで必要になった息子の保育料は私が払わないとって思ってたけど。
夫にも負担してもらう。上手いこと言ってやる。
嫌なやつになって、負担が増えた分を払ってもらう。
そして、少し私のお金を増やす。
セコくてもいい。
ずるくてもいい。
嫌なやつでも、間違ってても。
不満、不満でそれに妥協して、諦めて不満のままでいるのは私。
嫌なやつでも、セコくても、ずるくても、嫌われても、間違ってても、嫌なものはイヤー。


毎回、毎回、子どもたちが体調崩すたびに私が病院に連れて行くのが嫌だった。
夫は仕事で連れていけないから。
これから、無理やりまかせてやる。