私の声 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

この間、肉!を食べようと肉バルへ。しかーし、予約で一杯。。。
近くの焼き鳥の気になってる店があったので、そちらに変更。
柔らかくて凄く美味しかった(^人^)
昔行った高円寺の焼き鳥屋に似てて懐かしかった。
久しぶりに熱燗も呑んだ。
マジで美味しい( ; ; )

しかし、同じ幼稚園の家族が入ってきて酔いが覚めたので、というより子どもたちがもたなくなってきたので帰ることに。

帰り道、夫がカラオケに行こう!と、言うことで、これまた何年かぶりのカラオケに。
子どもが生まれてからは初めて。

私カラオケが大の苦手。夫となら少しは平気になったけど、それでもそんなに楽しめたことはなかった。
心屋に出会った後、あるときふと夫の運転する車の中で大声で歌ったことがあった。
大声で歌ったの初めて。
私は声にとてつもないコンプレックスがあり、更に歌うことにも大きなコンプレックスがあった。
だけど、初めて人前で大きな声で歌うことが出来て、物凄く楽しかった。物凄く気持ちよかった。

それを思い出して、今回のカラオケでも思いっきり歌った。
カラオケで踊ることとか、まず無理だったけど、好きなだけ踊った。

すんごく、すんごく、楽しかった。
夫がそれをみて良かった、良かったと喜んだ。夫が嬉しそうにしていた。
私が美味しい美味しいと食べれば満足そうにし、知ってる人がいて気まずくなれば、一緒に帰ってくれて。その後、足りないんじゃないかとカラオケに連れて行ってくれて。私が思いっきり楽しんで、1人で何曲も何曲も入れても、ただ「今はママの時間だから!」と子どもたちに言ったり、良かった良かったと喜ぶ夫。
私が楽しそうにして喜ぶ夫と、嬉しそうにしている夫をみて幸せになる私。

夫は今回も飲み代にカラオケ代にと出してくれた。家族費用からではなく、個人の費用から。夫は自分のお金をほとんど使わない。心も満たされていて、安定しているからか、必要なものを知っていて、不必要なものを買わない。周りに流されず、自分の使いたいものにだけ使う。自分が使いたいと思わないものへは物凄くケチになるが、自分が納得するものへは太っ腹に使う。夫はどちらかと言うと、物より私との共有の時間にお金を使うことが多い。
私と美味しいものを食べる、私と楽しい時間を過ごす、私と素敵な景色を見に行く。
本当に豊かな使い方が出来るからか、夫の元には沢山の流れがやってくる。
夫はただ流れに身をまかせることも上手。
私にないことだらけで、本当に豊かな人だなと感心する。
自分の豊かさを、自分を持ってる人。