軽くドキドキ | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

入院するときにビックリするぐらい個人情報を聞かれてドキドキした。親のこととか、親のこととか、とかとか。
そして、プラス入院歴とかで聞かれて気がついたけど入院始めて、手術初めて。
「初めてだと何かと心配でしょう?」って聞かれて、
初めて『そっか、初めてだと心配になるのかー。』と気がついた。
今回、とても簡単なものだし、医院でチョンと切ってもらったことはあって、その大きいバージョンなだけだから、特に不安とか心配とかない。
でも、ちゃんとした手術は初めてだし、不安になるものだよと言われたら、あぁそうなのかも。と思った。
恐らく、私は鈍い(;´д`)

後、思ったより私、ホームシック。
夫と出会うまでは、私、1つ屋根の下に他の人の存在があるのが苦手で、誰かと暮らすのなんて本当、無理って思ってた。
上の子は私が下の子の出産の時、同室で泊まって、1日は夫がいたので1泊2日で娘と夫は過ごせてるから、今回、下の子もだけど特に心配してなくて。
なんなら、これ機にこれから家をあける回数や日数を増やしたいな〜なんて思ってた。

けどね、丁度、退院の日に行ってみたいセミナーがあって、退院の日だから夫がいて子どもを見てもらえる!って思って、そのセミナーに去年の年末に申し込んだの。
そうしたらさぁ、1月に入ってフツフツと湧いてくる、子どものに会いたい想い。
いや、そのときは一緒にいるんだけど。
退院して直ぐにでも会いたい、、、。なんでセミナー申し込んじゃったんだろ。。。
でもでもでも、こんな機会ないし、、、。
と、明日行く予定なんだけど。
はぁー。
夫には1日ゆっくりしておいでー。って感じで。
私は自分が思った以上にホームシックになることを知ったのでした。