うふふふふ〜♪ | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

久しぶりに良いことがあった♡

帰りはスキップして帰ったナウ♡


私、昔から体にデキモノができる体質で。お尻や顔や手や。


今も腕に大きいシコリがあって、前からあったのが産後に大きくなって、授乳中は切れず、その間に次の子を妊娠して。

やっと去年、切ってもらうために通ってた皮膚科に行ったんだけどそこでは切れず、大きい病院を紹介してもらって。

そこで、検査や診察で3日間かかって、更に切るために1泊の入院。

夫に仕事を休んでもらったり。


で、また大きいオデキが顎に出来て。

明らかに、あっこれは切らないといけないやつだと、かんでわかって。


で、夫に近所で切ってくれるところ探そうかな?でも、もう2.3医院の皮膚科を前に回ったけど良いところが無くて。

以前に地元で、手やお尻のオデキをその場で切ったり、凍らしたりしてとってくれるところがあって。あそこ、すごく良かったんだよな。でも、地元まで遠いしなー。(遠くても半日で行って帰ってこれる距離)

って話してたら「地元の病院行くのもありかもね!これから一から探すよりいいんじゃない?よく、名医とか開業医とか、遠くから来るじゃん?ここじゃないと!って。」って。


しかも、今月 仕事と幼稚園の用事がすごく入って忙しかったのが、1日子どもの欠席が何人か出て休んで下さいって言われた日が出たばかり。

い、行ける!!!


ってことで、20数年振りの地元の病院に行ってきた。

「初めてではないんですが、もう20年以上経つんです。名前も変わってて。」って言うと、20年前の私のデータがまだ残ってた、すごい。


で、診察で見るなり「ありゃ、これは切るやつだね。近所の整形か行ってね。」と言われたとので。

「近所の通ってるところでは切ってもらえなくて。以前にこちらで切ってもらったことがあったので来たんです。」って伝えたら

「えーーー。でも、女性の顔だしな。。。ここ、遠いでしょ?」って、どこか紹介できないか探し始めた。

「この場所ならあまり目立たないし、傷が残ってもいいんです。」って言ったけど

大学病院を見てたので

「大学病院だと、予約取るのも大変で、この腕も入院しなきゃいけなくて。小さい子がいるので、そう何回も入院とか難しくて。」と、言って。

他にも探してたけど

「そこも結構、遠いです。ここより交通の便が悪いから行きづらいし。」と、見るとこ見るとこ私が、あそこはちょっと、そこはちょっとと言ってるとお医者、意を決して

「んーじゃ、切るか!」っと言って切ってくれることになった!!!


しかも、私の仕事休みの日に予定を入れてもらえて、子どものお迎えも間に合う時間。

本当に良かったーーーー!


それで、お医者さんに「私、すごくできやすいですが、体質ですか?」って聞いたら

「え?運だよ!」だって(笑)

それで「なにか、出来ないように気をつけることとかありますか?」って聞いたら、

「ないね。」だって(*⁰▿⁰*)

ヤバイ、面白い。


私、ずっと体質だと思ってて。

夫も同じで、湿疹とかオデキとか。

で、子どもたちも肌が弱くて。

あー、体質なんだなーって。

オデキとか本当いやだなー。

私の日頃の生活習慣とかがいけないんだろうなーって思ってた。


そしたら、オデキが私のように切らなきゃいけない形になるのは「運。」そして、それを防ぐ方法は「ない。」だった!(*⁰▿⁰*)(笑)


なんか、面白いなー。


そして、日帰りで切ってもらえることになって、久々にルンルンな気分で地元を後にしました。


行きにね、地元に来たからには親に顔を見せた方がいいかなーって思ったけど、うーん、やっぱやだな。って思ってて。

私、この町じたいあまり好きじゃなくて、露出狂とか痴漢とかにたくさんあったし、イジメも一番ひどかったし。なんか、嫌な記憶ばかりで。


でも、帰りにふと「悪いことばかりではないなー。こうやって、いいお医者さんがいたりして。住みやすところもあったなー。」って思った。

だから嫌なことを無理に我慢する必要ないし、嫌なことばかりではなかったし。

そう思って、実家には寄らずに帰った。


帰ってる途中にね、私、今の住んでるところが好きだなー。って改めて思った。

半年前までは、今の住んでるところがあまり好きじゃなかった。

家賃が高いし、夫はここだと仕事が遅くなっても帰ってこれる、他だと帰ってこれなくなる、そう言ってるけど、ただ生まれも育ちの地元のこの場所が好きなだけでしょ?って。この家賃がもう少し安くなれば、生活ももう少し余裕が出るのにっていつもいつもブツブツ言ってた。

でも、ある日、ふと思い出したことがあって。付き合ってた頃、この近所の公園の桜を見に来て、本当に素敵で感動して「絶対無理だけど、夢の夢だけど、こんなところに住めたらいいなー、理想な場所だなー。」って、私 言った(笑)言ったのー。それを夫は叶えてくれてた。なのに、毎日ブツブツと愚痴ってた私(;´д`)

そして、他にも大きな夢を2つも叶えてくれてるんだよね。

それを思い出してたら、何だか泣けてきた。






{7B00F11E-B282-4030-9D54-7E22730C568B}

コマ回しできるようになった。3歳♡



(夢は自分で叶えないと意味がないと思ってた、自分で叶えたいと思ってた。

夢が叶ってたことにも気がつかず、叶えてもらってたことにも気がつかず。


でも、どっちだっていい気がしてきた、結果 幸せなら、どっちだっていい。叶えてもらったのか、自分で叶えたとのか、そんのこと。

今、私と夫と子どもたち、幸せ。

目の前の私の眼に映る景色が全て。)