嫌な私を楽しむと私が見えてくる | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

・私にとって憧れの人が2パターンいることに気がついた。

1.その人みたいになりたい、近づきたい。

2.孤高の人として崇めたい、憧れの綺麗なところだけを見ていたい。近づこうと、自分を似ようとすることが全くもって間違ってる。


憧れ=似たい、近づきたい


だけだと思ってたので、2タイプの人にあったとき、心がギスギスした。

全く似てなくて、全く別の世界に住むのに、その人に憧れることが苦しかった。

いや、そのままでいいのだ。近づこうとしなくていいのだ、ただ絵を見るように美しい存在を美しいと見るだけでいいのだ。


・安心して、人を嫌おう。安心して嫌な奴になろう。


・私は思ったより人が好きじゃない♪( ´▽`)

・というよりキャパが狭いだけ

・というより、たまに1人で遊ぶのも好きなだけ

・妄想、ボーとすることが好きなだけ

・でも、みんなが楽しそうに話してるのを聞いてるのが好き

・少人数でジックリとわちゃわちゃと話しを聞いてもらったり聞いたりが好き。


・私が行くところにもし、人が集まらなかったら、私が行ったからじゃないかと、私が疫病神なんじゃないかと今までは思ってたけど。

今は、なんなら人と関わるのがめんどくさいから、人が集まらなくてラッキー、楽に過ごせる~♪って思いそうな気がした。

なんなら、超プライベート感があるやん♡って。