どう選べばいいか迷うとき。 | 星にねがいを(by.ふーちゃん)

星にねがいを(by.ふーちゃん)

母が統合失調症。
子育て中。
子どもの幸せを日々願う。
私ももう少し楽に生きたい。

よし!
常識にとらわれない。
損をしてもいい。
損をしてもいい。


予定が詰まってきた。
私は予定が詰まることを好まない。
でも、予定が詰まる。
やりたい事がたくさんある。
必要な予定もたくさんある。

で、どの予定も捨てられないのは、損をしたくないから。
捨てた後に、あーこの日行っとけばよかったー、私だけ取り残されたー。
この感じが苦手。

でも、

大事なものを見極める

こんまりさんのキラキラときめき感度、自分に必要な物だけを自分の側におく。

あのやり方にとても似ている。

怖いけど、損をしそうで。
今、1番ほしいものだけを残す。
それ以外は、全ては無理だけど捨てる。

全ては無理だけど。
やっぱり、無理は禁物、、、私には少しは『しなきゃ』も少しは残ってた方が、今はまだバランスが取れる。うん、よし。