雷こわい! | 白柴ヒメの日常

白柴ヒメの日常

柴犬のイメージって、いつも元気で活発、よく吠える。飼い主にしか慣れない。人に触られるのが苦手。
それなのに動くの嫌い。吠えることもせず番犬にならない。人に撫でられるの大好き。
こんなイメージとは正反対の白柴ヒメ(♀)の日常を綴っていきます。

こんにちは

いつもお読みいただきありがとうございます

(^_^)

 

 

 

 

大変ご無沙汰しております滝汗

連休も重なりすっかりサボってしまいましたアセアセ

(インスタもサボりがち・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク中は天気が変わりやすく

雷が鳴った時もありました雷雷雷

 

 

普段あまり何事にも動じないヒメですが

雷は怖いようで。。。

 

 

ゴロゴロゴロ・・・雷

 

 

 

 

犬コワい・・・

 

私たちが座っているとテーブルの下にもぐって

激しく手でカリカリしてきますガーン

 

 

 

足・・・痛いんですけど・・・笑い泣き

 

 

 

「大丈夫だよ〜」って暫くなでなでしてあげても

雷が鳴っているうちは全くダメ!

 

ちょっと手を離すとなでて攻撃が始まります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そのうち旦那がソファーへ移動して冒険に出ました真顔

 

 

 

 

あ、真顔

今度は建築家として

壮大なプロジェクトを実行中だとか。。。

 

 

(わかる人にはわかる、ドラクエビルダーズです)

 

 

 

 

 

急に目の前がガラ空きになって

コワかったんでしょうかねぇキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

珍しく旦那の後を追ってなでられに行きましたチュー

(いつものように邪魔をしに行っただけかもしれませんが)

 

 

 

 

 

 

でもそれだけじゃ満足せず

股の間に入ってなるべく狭く狭く

囲ってほしい感を出し

 

 

 

 

 

 

犬ちゃんとなでないとダメでしょ!

 

と手を鼻で誘導し

 

 

 

 

 

落ち着かなくて前歯が出てる爆  笑

 

 

 

 

 

最後には膝でキュッと挟んでもらって

何とかちょっとは落ち着いたようですニヤリ

 

 

それにしても決して建築をやめない旦那真顔

 

 

 

 

今度は私がちょっとトレーニングルームへ行くと

すぐに追いかけて来て

ベンチの向こうから下をくぐって

必死に来ようとするヒメ。。。

 

 

かわいいラブ

 
 
 
 
 

 

 

雷もやみ、雷でお昼寝どころじゃなかったヒメは

まったりモードだったのですが

そこへたたみ掛けるように。。。

 

 

 

新しい夏用ベッドに替えました〜爆  笑

(ちょうどシャンプーのタイミングだったもので)

 

なのでヒメは恒例の・・・

 

 

 

 

ベッドの上で固まる〜笑い泣き

 

いつも十数秒このままです・・・

 

で、気絶から目覚めて(?)

慌ててベッドから飛び出す笑い泣き

 

 

 

そしてお眠りの時間になると・・・

 

 

こうしてちゃんと寝るのですチュー

 

 

一度無理に乗せてあげないと

 

絶対自分から乗ってくれないのです

 

同じ場所に置いているのに

自分のベッドだと認識しないんですよねタラー

自分の匂いが付いてないとダメなのかな〜

と思って乗せています

 

 

 

 

 

目・・・コワいわアセアセ

もう体は動きません状態なのねチュー

 

 

 

 

今日は1日疲れたね〜

ゆっくりお休み照れ