夏バテ | 城山整骨院スタッフブログ

夏バテ

こんにちは!

福本です^^



あっという間に

8月も後半にさしかかりました!



学生たちは宿題の追い込み期ですね(笑)



私もこのくらいの時期から

焦ってやり始めるタイプでした🤭





私は小学生の頃はマーチング

中学生からはバレー部で

夏休みは毎日のように練習があったので

夏休みはあまり好きではなかったのですが

今になると

夏休みめちゃくちゃ羨ましいです(笑)




ハードな練習の後は

夏バテでご飯が食べれないという友達が多かったですが

皆さんは夏バテ大丈夫でしょうか?




昔、噂で

夏バテで体重が落ちたら

冬に太りやすくなる

と聞いたことあります😳



あれは夏バテでご飯が食べれない

      ↓

筋肉が減る

      ↓

そのまま冬を迎える

      ↓

代謝が落ちたままだから太りやすくなる



という考え方のようです!

もしかしたら他の説もあるかもしれませんが、、、




なのでやっぱり

夏バテに負けずしっかり食べることが重要ですね!!




最近私はセブンイレブンの

シトラスレモン味のサラダチキンにはまっています🐓



さっぱりしていてパサパサ感もなく

美味しいのでおすすめです!!





夏も残り短くなってきましたが

もりもり食べて元気に過ごしましょう💪💪






福本