北海道の山桜 | 城山整骨院スタッフブログ

北海道の山桜

皆さんこんばんは。

今日はGWに北海道に帰り山桜を見てきたので、ご紹介させていただきます。

浦幌にあるJRAの育成所に行ってきました、そこに咲いていた100年桜が満開でとても綺麗でした。
北海道でもこんなに綺麗な桜が咲くんだなと感激しましたので是非みなさんにも見に行っていただきたいと思っています。




他にも静内町にも3千本の山桜が列をなし咲き誇る圧巻の景色がみられる所にも行きました!
北海道らしい真っ直ぐな直線に桜が咲き誇りとても綺麗でした。

浦幌では功労馬が飼育されていて有名な競走馬達に餌を上げることもできます!☆



沢山の自然に触れ合いたくさん歩きウォーキングもしました。

歩くことにより全身の血液循環が良くなるのと、代謝が上がります。
ある事で骨にも刺激が与えられるため骨粗鬆症予防にもつながるので1日30分程度のウォーキングは習慣づけできると良いですね。


阿部ʕ•ᴥ•ʔ