高校サッカー | 城山整骨院スタッフブログ

高校サッカー



 先日高校のサッカー部のチームメイトから連絡が入り、母校の試合の応援に行かないかと誘われました。


 もちろん観戦に行きたかったのですが場所は僕の地元の福島県。そう簡単に行ける距離ではないので試合の速報をよろしくと頼みスマホを握りしめます。


 数時間後敗戦の結果とともに写真が送られてきました。





 そうこの試合は福島県の頂点を決める戦いで、勝てば12月から行われる全国高校サッカー選手権大会の切符を手に入れることが出来る一握りのプレーヤーにしか与えられない舞台。


 実は僕の兄は福島県代表として全国大会に出場したことがある選手で、僕もそんな背中に憧れてボールを蹴っていた事を思い出しました。


 まだ僕の母校は全国大会に出場した事はないですが年々力をつけ良い成績を残しているので目標を達成するのも時間の問題でしょう。


 1230日から開催される第97回全国高校サッカー選手権大会。 

 寒い冬に熱い戦いになる事は間違いなし!

ぜひテレビで!スタジアムで応援してください!


 荒明