アケビ | 城山整骨院スタッフブログ

アケビ



 今回の三連休は久し振りに福島の実家に帰りました。


 しかも、千葉と大阪に住んでいる兄の家族も集まったため荒明家は久し振りに騒がしくなりました。

 今回はお正月ぶりの帰省でみんな集まるとあり楽しみにしていました!(9月の連休に兄の結婚式があり会ったばかりですが・・・)


 毎年この時期に一度帰省するのですが今の時期ならではの、田舎ならではの楽しみがあります。


 これです!





 皆さんご存知でしょうか?アケビです!

アケビに限らずこの時期は栗やクルミや木の実が色々なるのでそれを山へ取りに行くのが僕の楽しみなのです。


 アケビはつるになる実でかなり高いところにあるものもあります。

なのでここは僕の得意な木登りが活躍するのです!





 このおかげで大体の木に登れるようになったと思います。


 アケビの生息地について詳しくは分かりませんが、食べる機会があればとても甘くて美味しいので是非食べてみてください!


荒明