船出 | 城山整骨院スタッフブログ

船出



こんにちは。


先日、ご縁があって
船釣りに行ってきました!!




大きい魚や、
珍しい魚が釣れる
チャンスです!!

とっても楽しみに
この日を待ちわびておりました。


前日の夜、
楽しみにしていたせいか
まったく寝つけません。。。

自分に向かって
「遠足前夜の小学生か!」と
突っ込んでしまいました。

しかしこのままではまずいのです。

船に乗るに当たって
コンディショニングは
とっても大切なのです。

なぜならば、

船酔い!!!!

があるからです。


乗り物酔いはあんまりしないので
さほど心配はしていなかったですが、
初めての釣り船という事で
コンディショニングは
完璧に仕上げて起きたかったところです。

しかし、すっきりしないまま
朝を迎えてしまいました。
(釣りの日の朝はとっても早いです)


まぁそれでも、
楽しみな気持ちが強く
睡眠不足はさほど気になりません。

この調子なら
ガンガン釣りができそうだ!
と、満を持して望んだところ。


沖に出て
釣り開始10分ほどで
身体に異変。

「なんか頭痛い」

そんなこんなしているうちに
ちっさいマダイを釣りました。

開始数分という事もあり、
その後の釣果を期待して
かっこつけてちっさいマダイは
リリースしてやりました。


純粋に釣りを
楽しめたのはここまででした。

10分ほどで身体が
限界を迎えました。

竿が、、、
持てない。。。笑

というか、
まったく動けなくなりました。
気持ち悪くて。笑


周りではたくさんの魚が
釣り上げられみんな
楽しそうにしていましたが、
ぼくは遠い陸を見つめ
早くあそこに戻りたいと
強く強く願う時間が続きました。


そんな事で、
ぼくの釣り船デビューは
苦い思い出になりました。

体調管理は
とても大切ですね。
いずれリベンジします!!



(一緒に行った本院スタッフ)

スズキ