蚊がイヤ | 城山整骨院スタッフブログ

蚊がイヤ

早くも、蚊の季節がやってきました。
夏の大敵!!!!!!


寝ている時に耳元でプーンなんて言われると、熟睡していたはずなのに、パチっと一気に目が覚めてしまうのですよね。不思議!!
そして、どこにいるんだ~っ!と気になって目で追ってしまって真夜中なのに電気をつけ、それによって完全に目が覚めてしまうという最悪な流れは避けたいものです。


当院でも、換気のために窓を開けていたら、院内に蚊の姿がありました。



蚊は、暖かいもの、黒い服、黒い肌に寄っていきます。

逆に、人間がストレスを感じた時に出す成分を嫌うため、そうなるとストレスがない人は標的となります。




蚊がなぜ嫌かと言うと…、
刺されたあとにかゆみが発生するからですよね。

刺された場所が空気に触れることでかゆみが発生します。
その為、刺されてかゆくなり始めたら、その場所へテープを貼って空気に触れなくすれば良いのです。


夏に向けて蚊の対策もとるべきですね!


加藤