時短のため | 城山整骨院スタッフブログ

時短のため



最近、久々に美容院へ行き髪を切りました。

肩甲骨の下より長かった髪を、一気に耳の下までに短くし、それはもう!毎日開放感に溢れています!!


"この時期に一気に切って寒くないですか?"とか、"大人っぽくなりましたね"とか、逆に"若返ったんじゃないですか?"と患者さんが言って下さいます。


私は何も考えずただただ、「時短」のために髪を切りました!

この寒い時期、お風呂で長い髪を洗っている間も寒いですし、乾かす時間がかかる分冷えやすい、乾き切ってないのに寝てしまって寒い思いをする、、など髪の毛による悩みがありました。


この悩みから開放され、毎日爽快です!



髪を切りたいと思っても、理想の髪型がなかなか見つからない、ドストライクの髪型が見つかったとしても美容師さんになんと伝えればいいのかわからない、美容院という場がなぜか緊張する!という理由でなかなか美容院へ行く勇気がでません。



ですが、2ヶ月に1回美容院に行くのが一般的らしいので、これからはそれを目安にもっと自分のケアをしようと思います。

そして今後はショートヘアで生きて行こうと決意し、もう次の髪型をどうするかを考えている加藤でした!




加藤なつみ


iPhoneからの投稿